※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
その他の疑問

クリスマスの日に生後2ヶ月になるんですけどクリスマスプレゼントって用…

クリスマスの日に生後2ヶ月に
なるんですけどクリスマスプレゼントって
用意したほうがいいんですかね?
旦那にいうとまだサンタさんを
わからないからいらないんぢぁないかと
言うんですけど。。
でもクリスマスの日に生後2ヶ月に
なるのでめでたいのにのおもいます!
買うなら何を買ったらいいのかわかりません。
おもちゃを買うならどんなのがいいのか
アドバイスください!
よければ写メもお願いします!

コメント

ぴーちゃん

2ヶ月になると音のなるものに興味を持つので、音のなるおもちゃはどうですか??

うちもクリスマスは3ヶ月手前なのでサンタやクリスマスはわからないけど、プレゼントを用意して写真で残してあげようと思ってます♡
旦那さんがそう言うなら、高額でなくてもまぁたんさんがあげたい気持ちを大切にして、用意してあげたらいいのかなと思います!
絵本とかもこれから興味持ちますよ!

MaK☻

わたしの娘ちゃんはクリスマスの時には4ヶ月半、パパはいいやろうとは言うけど私は買います!笑

ミッキーのぬいぐるみで、大きさは本物を見てないのでわかりません💦でもただのぬいぐるみではなく…(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭
子守唄的な曲が何曲か流れるもののようで、トイザらスこチラシを見てこれ!と決めました♡

写メなくてごめんなさい!

m.t.

家は特にあげなかったですが
母が普通にクリスマスディナーと
ケーキにメリークリスマスと
2ヶ月おめでとうのプレート
つけてくれました♡(里帰り中)
うちの子と一歳違いです♡笑

あげるなら2ヶ月なって外出も
増えてくのでアウターとか
お外に行くときに使う防寒着
とかどうですか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶?
2ヶ月の時はあまりおもちゃに
興味示さなかった記憶が
あります(´ . .̫ . `)
おもちゃを買うなら後々の事を
考えて音が出たり光ったりする
おもちゃだと結構使えると
おもいます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ponkichi

娘はクリスマス時期には3ヶ月なのですが、プレゼントは用意して写真に残しますよ☺

毎年、寝ている枕元にプレゼントを置いて写真に残し、サンタさんを意識しだした時に『サンタさんは何でもお見通しで、良い子にしてるから産まれてからずーっと来てくれてるんだよ♪』ってお話してあげようかなぁなんて♪

フライングで音のなるおもちゃは買ってしまったので、絵本とぬいぐるみにしようかなって考えてます(*´ー`*)

小さいうちは高額でなくてもいいと思うのでこれから使うだろうおもちゃや絵本で大丈夫だと私は思いますよ☺

穴子さん

うちの子はクリスマスは3ヶ月ですが、子供には特別何も用意しません(´ε`;)まだ何もわからないのであえてしませんが、部屋の装飾などをし写真は撮るようにします!

れい

今4ヶ月半の男の子のママです。
私もクリスマスプレゼント悩んでます。この間旦那に相談したら何か私が買ってあげたらって!
ちなみに今、うちの子が好きなおもちゃはオーラルボールか写真のおもちゃがお気に入りです。
何か良さそうなもの見つかるといいですね。

ぽん

うちは丁度3ヶ月くらいになるので、童謡が流れる本をプレゼントしようと考えてます(^○^)

まぁたん

いつもコメントありがとです!
音に興味が出てくるんですね♬
音の出るおもちゃいいですね♡

プレゼントを用意して
写メに残しとくっていう
発想ありませんでした((;ω;))

音の出る絵本とかは
早いですかね?

まぁたん

やっぱ旦那さんは
いらないといいますよね笑

そんなかわいいミッキーの
あるんですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

まぁたん

ケーキとかにプレートとは
すごいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
まぢですか?
偶然ですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

モコモコのとか
今かわいい冬物出てますもんね♡
おもちゃならやはり
音の出るのがいいんですねほしーの

まぁたん

なんかすごいですね!!!
物語を作って子供さんに♡♡
いいお話です(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

音の出るおもちゃとは
どのようなのですか??

まぁたん

部屋の装飾するだけで
雰囲気がでますよね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
私も部屋の装飾
頑張ってみようかと
おもいます!!

まぁたん

これかわいいですね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
何ヶ月から使ってるんですか??

こーゆーおもちゃは
何ヶ月からとかあるんですか?

まぁたん

動揺流れる絵本いいですよね♡

れい

3ヶ月過ぎて買いました。
興味が出てきたのは4ヶ月になってからです。
対象6ヶ月位~って書いてましたが。

まぁたん

そーなんですね⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

ponkichi

まだ小さいうちはプラスチック製のおもちゃだと投げたりしてごっつんしちゃうとギャン泣きになりかねないので、ぬいぐるみタイプの物をと私は考えてます☺

ぴーちゃん

音のなる絵本も楽しめると思いますが、内容が難しいので、楽しめる頃に電池がなくなっちゃうかもです💦

まぁたん

そーなんですか?
あとなんかボールでガラガラなるのが入ってるのもいいかなぁっておもってます!

まぁたん

それは時期になってからが
いいかもしれませんね笑

ponkichi

それいいと思います☺
自分でお座り出来るようになったら転がし合いも出来そうですし♪