※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住み替えたいです。新築に越してきて一年半です①家の前が公園で、車一台…

住み替えたいです。


新築に越してきて一年半です

①家の前が公園で、車一台通れる道路ですが、人々の散歩コースになっていて、落ち着かない事
(オープン外構で少しでも家の外に出ているとにかく目立つ。見られる。最近は外に出たくなくてい。人通りが少なくなる夜、外の掃除などしています)

②縁もゆかりもない田舎に越してきたので都会の便利な生活が忘れられず不便に感じる

③子供の学校、習い事が少ない
体操教室すら無い
(本当は私立を受験させたかった)


来年子供が小学生に上がるので、それまでに引っ越したいのですが無理そうです

小学校一年に上がってから転校させるのは可哀想でしょうか?

諦めてこの地に住むしか無いのでしょうか?

コメント

❁s.mama

小1の息子が2学期を終えたら引越し予定です🏠
息子に聞くとせっかく出来た友達と離れるのか〜
また友達作り直すのか〜と
最初はブルーな感じでしたが
新しい友達が増えるんだよ😊と
いい方向に伝えると少しずつ楽しみに
なってきているようです✨

周りの人の話も聞く限りだと
転校するなら遅くても2年までにって
言われました🥺💦
3年くらいからグループ行動が増えて
ある程度一緒にいる子が決まるみたいです。
高学年での転校はさらにもっと
厳しいかなと思います😭
1年生であればまだ他のクラスに誰がいるとかもわかってないですし、その先長いので慣れて仕舞えば最初から居たような感覚になれるかなと思います!

なので本当に引っ越すのであれば1年生のうちに
引っ越してあげるといいと思います!

ままり

私自身が親の転勤による転園転校経験者です。


年長と小3の4月に転園転校しました。

私は環境が変わることは全然OKでした☺️

ただ、変わった先の環境の良し悪しは気になりましたね💦

正直、子ども心に都会のほうが好きでした。
都会からど田舎に引っ越してきたら閉鎖的で性格悪い人多くて嫌でしたね。