※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

搾乳とミルクで新生児を育てています👶🏻乳首が短くて、搾乳しているので…

搾乳とミルクで新生児を育てています👶🏻
乳首が短くて、搾乳しているのですが、搾乳だと母乳量減っていくって本当ですか?

コメント

あーちゃん

必ずではないかもですが私は減っていきました😢

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね😢
    何ヶ月ごろから減り始めましたか?
    あと、搾乳回数は一日でどのくらいでしたか?💦

• 2時間前
  • あーちゃん

あーちゃん

4ヶ月で減ってきました!
    回数は4ヶ月の時で7回ぐらいだったかなと思います

• 2時間前
はじめてのママリ

扁平で私も搾乳での混合でした!搾乳してミルクもあげてってほんと大変ですよね😭
毎日お疲れ様さまです⭐️
私の場合、ただでさえ育児で忙しいのにプラス搾乳がほんとに苦痛になってきて、1日の搾乳回数が徐々に減りました。
その為、母乳の量もへって最終的には4ヶ月くらいではらなくなって完ミに移行しました🙆‍♀️
途中からしんどすぎて完ミにしたい…でも母乳でるしな…と悩んでいたので枯れちゃったのは少し寂しさもありましたがわたし的には気が楽になったとこもありました😂

はじめてのママリ🔰

人にもよると思います。
私は最初搾乳でしたが頑張って夜中も2〜3時間で搾乳するようにしてて毎回150〜200出てました。
段々めんどくさくなり6ヶ月ごろから夜中の搾乳をやめたり日中も4時間以上空いたりしてたら一気に減りましたね。
今は9ヶ月ですが1日溜めても60とかしか出ないです💦