※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那33歳、偏差値60ほどの経済学部を卒業で現在人事系の仕事(採用担当)…

旦那33歳、偏差値60ほどの経済学部を卒業で現在人事系の仕事(採用担当)をしていて年収480万ほどなのですが、皆さんから見て年収どう思いますか…?
偏差値や年齢などから比較すると年収低いと感じますか?普通でしょうか?

付き合ってた頃、旦那28歳で年収390万ほどで、転職を一度して現在の年収に至ります。職種は変わっていません。

他の方から見て、旦那がどのレベルなのか単純に知りたくなり質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

平均的かなと思います☘️これから上がっていくといいですね⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます✨

そうですね💦
    子どももいますしとりあえず極力下がることがなければ有り難いです💦

• 2時間前
ママリ

低めかなと思います。

偏差値50台後半、高専卒、大手上場会社35歳で年収900万です。

文系より理系の方が給与は高い傾向だとは思いますが、、、

31歳で偏差値61、経済学部卒業、外資系企業でその会社では年収低めの女子、600万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに文系よりも理系の方が高いイメージはありますね💦

お書きいただいた方々の学歴や年収など参考になりました。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

普通か少し低いかなって思いました。でも私的にはフルリモートで通勤時間がないって考えたら+100万くらいの価値があります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにフルリモートなのは100万ほどの価値ありますよね✨
    本当に有り難いなと思ってます☺️

• 1時間前
ママリ

低いと思いました!

逆に質問になっちゃいますが、偏差値と年収って関係あるんですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなんですけど、私は学歴や偏差値等と年収ってあまり関係ないんじゃないかなと感じてるんですよね。

高卒でも偏差値が低めと言われる数値でも、年収高い方はたくさんいますし。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

低いと感じました💦
でもフルリモートってそんな感じなんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那曰く、フルリモートはボーナスも退職金も出ないのがほとんどとの事です💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私ですが32歳で700あります..
首都圏や関西にしては低いのかなって思っちゃいました💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によっても変わってきますよね💦

• 45分前
はじめてのママリ

人事系の仕事ならそんなものじゃないですかね?🤔会社の管理部門って、あまり大きく昇給しないイメージです!

大きく昇給して稼ぎたいなら営業やらの実際に会社の売上に貢献する部署か、もしくはSEなど技術系とかじゃないかな?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、管理部門だと大きく昇給されないイメージなのですね💦
    確かに旦那を見ているとそんな感じがします💦
    今のところ、職種を変えることは考えていないようで、今の職種でキャリアアップしていきたいようです💭

• 23分前
はじめてのママリ🔰

福岡の高校卒業、18歳からから首都圏本社のグループ会社につとめてる旦那が34になる年で850万くらいです。
大卒で、その金額だともったいないなーと感じます😭
うちの旦那、高卒で…大卒ならもっと貰えてたんだろうなあと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん高卒からずっと一つの会社で頑張ってこられたんですね✨
    私の勝手な意見ですが、大卒高卒で給料が変わるの解せないですよね💦
    うちの兄も高卒でずっと大手企業の管理職まで昇格しましたが大卒の方に比べるとやはり給料低いようです。。
    大卒高卒で決めずに実際の会社での努力や実力などで給料等決めてほしいですね💦

• 5分前