※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
サプリ・健康

しょっちゅう副鼻腔炎なる方いますか?💦抗生物質ずっと飲んでいたのです…

しょっちゅう副鼻腔炎なる方いますか?💦
抗生物質ずっと飲んでいたのですが治らず(クラリス3ヶ月ちょっとほど)
また風邪を子供から貰い顔面痛があります💦
鼻水は一切出ないのでひたすら顔が痛いだけです🥲
鼻うがいもしてますが特に膿も出ません。
治る兆しが見えず参ってます😭皆さんどーやって治しましたか?

コメント

ぴか

しょっちゅうなります!😂
耳鼻科で抗生物質と、顔面痛つらい時にカロナール(妊娠中だったので)、あとは薬局でチクナインとかの蓄膿症に効く漢方飲んで治します💦辛いですよね😭

くろーばー

少し前まで、風邪ひくと毎回副鼻腔炎になってました。
最近は、ちょっと喉がおかしいなと思ったらすぐペラック飲んで龍角散のど飴食べたり、寝る時にもアイストローチ舐めながら寝たりして、鼻風邪に進まないようにしてます。
それでも鼻にきたかなって感じたら、すぐに小青竜湯を飲み始める。
これで大分副鼻腔炎になりにくくなりました。
それでも悪化したらすぐに耳鼻科行く感じです。
私は漢方が身体に合ってるようで、西洋薬飲むより効いてるかもって思います。
何より授乳中でも飲めるし、眠くもなりません🙌

あと、5〜6年前の話ですが、週二回大きな錠剤の抗生剤を数ヶ月間飲み続けるっていう副鼻腔炎の治療法を試してた時があります。
忙しくて行けなくなった間にその耳鼻科は閉院してしまって、今行ってるところでそんな話は聞かないので、その後その薬がどう扱われてるのかわからないのですが💦