※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕食時に泣く理由と、食事に関する悩みを相談したいです。

生後1ヶ月赤ちゃん👶🏻
何故か毎日毎日、夕飯時にご飯を机に運んだりいただきまーす👧🏻👦🏻したらめちゃくちゃギャン泣きします😭…
抱っこすれば満足な顔してふに〜ってしてるのですが…
お酒を飲むので、ご飯はアテ程度だし、抱っこしながらチビチビと常温の物は食べれるけど寒くなってきたし熱い汁物が食べたくて😭…
しっかり寝たのを確認して味噌汁飲んだりするのですが、何故か食べだしたら泣きます…😭
今日も熱々のカレーうどんがふやけた冷やしうどんに😭

においが気に入らないのか、一緒に食べたいのか…でもまだ1ヶ月だし😭💦
そろそろ子供達が お鍋したーい!って言ってるのですが私絶対食べれないですよね🥲(笑)

コメント

たぬき

抱っこ紐して食べたりそのまま泣かせてたりしてましたよ〜🙆🏻‍♀️
もう少ししたらハイローチェアとかバウンサーとか…マットでも近くに置いて寝かせておもちゃやリストバンドみたいなおもちゃとかで間が持つんじゃないでしょうか🫶🏻

• achan

achan

顔は真っ赤、形は四角、になるぐらいの世界の終わりぐらい泣いてて😂
    何回か少し長めに泣かせてた時もあるんですが、その度に…酒焼けですか?ぐらい声がカッスカスになってしまって可哀想すぎて😭(笑)
    まんまる抱っこしてユラユラしたら👶🏻はい満足 て感じでキョロキョロするけど置いたらまた世界が終わってしまって😭(笑)

ご飯のときはソファで横に転がしてます🥲
    首が座ったら楽なのは分かってるけど、妊娠中ずっと我慢した大好きなお酒と生物とかのアテやアツアツの辛いのとかゆっくり食べたい欲があって😭(笑)

• 4時間前
  • たぬき

たぬき

泣きますよねぇ😂笑
    うちも何回泣かせすぎて吐かせたか…🫢笑
    ひとりぼっちが案外分かるから寂しいとかかもですね🤭
    食卓近くに持ってこれるようなものないですか?☺️
    あとミルクならご飯の間セルフミルクして貰ってアツアツ食べましょ🤭

• 4時間前
  • achan

achan

狭いおうちなので、ダイニングテーブルじゃなくて普通にローテーブルとローソファ。で食べてて😂
    私が座ってるほんと真横にころんって転がしてるからめちゃくちゃ近いんです😭

セルフミルクも上2人出来たので試したのですが、3吸いしたぐらいで👶🏻……なんか違うオカン見えへん!てかなんで寝かされとんおかしい!手抜きすんな抱けええぇ!ぐらいの勢いで泣かれます😂笑

• 4時間前
  • たぬき

たぬき

真横にいるのにダメなんですね😂🩷
    めちゃくちゃお察しの良いベビちゃん🫢
    もう泣かれると覚悟でご飯の用意して座る時に抱っこして意地でも食べるしか…ですね😂

• 3時間前
  • achan

achan

ダメなんです😭
    旦那は単身赴任で居なくてワンオペだし😭

洗脳ぐらいの勢いで👩🏼ママとねえねとにいには、今からご飯食べるからね、分かった?チビ👶🏻ちゃんは賢く居らなあかんよ?チビ👶🏻ちゃん今ご飯🍼食べたやろ?次ママの番ね? て言い続けたら5分は持つようになりました🤣(笑)

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

賢いベビちゃん🤭
    でも5分…🤣🤣
    1ヶ月くらいの時って本当に何もダメですもんねぇ🥲
    早くセルフミルクして、首座ればバンボで大人しくいてくれる?おもちゃで遊べるようになったら…おやつたべらるようになったら…あと数ヶ月とはいえ、今!今食べたいですよね😭😭

• 2時間前