※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月前半の子を育ててます。基本的にママじゃないとあやしても寝な…

生後2ヶ月前半の子を育ててます。
基本的にママじゃないとあやしても寝ない子で逆にママの私が抱っこしてるとずっと寝てます。抱っこするのはきつくないのですがちょっと寝過ぎな気がするのですがこのまま寝かせといていいのでしょうか、、今日の生活リズムはこんな感じなのですが、、

コメント

maman

わかります!その時期、床に寝せると起きちゃうのに、抱っこ寝だと永遠に寝てますよね🤣

私は頃合いみて起こすように(抱っこから床に下ろして)していました。
夕寝が長過ぎるようなので、朝寝、昼寝でたくさん寝れるようになると、夜寝る時もスムーズになるのかもしれませんね😊

2ヶ月前半であれば、まだまだ寝たい時期ではあると思うので、たくさん好きなように寝せて、夜の寝つきが悪くなるようならまた調整していってもいいとも思います🎵

はじめてのママリ🔰

同じく2ヶ月ですが、毎日13〜15時間寝てます!
この時期は起こさなくていいかな〜と思って寝れるだけ寝せてます!

おいも

うちは毎日トータル4、5時間くらいしか起きてないです😂
寝る子は寝るし寝ない子は寝ないですよ〜!
どうせ月齢進めば起きてる時間も長くなるので好きなだけ寝かせて大丈夫です🙌