※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

私の心が狭いのでしょうか…保育園で手足口病に兄弟で1回目なり、感染し…

私の心が狭いのでしょうか…保育園で手足口病に兄弟で1回目なり、感染したときは電話してくださいと言われていないのに木曜日上の子がなって金曜日753のため休みになっていて熱が下がったら登園していいと小児科で言われて食事も発疹もなくなったので今日登園したら診察したら電話してくださいと言われました、、なんか私がわるいみたいな言い方されたので保育園のしおりをもう一度見返してみたら連絡するように書いてないし、今日言われて初めて知りました
今日別の先生に一応下の子がなったとき担任の先生には何も聞いてないこと伝えたら下の子の先生にも伝えておきますねと言われましたがそうじゃなくて、入園式とかに説明もないし今日初めて連絡するなんて聞いたし、私は小児科の先生に熱が下がったらいいと言われたし、いつも通りに元気になっていたから登園したのにそんな言われ方されたもんだからイライラしてきてしまって、、
私心狭いですかね?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病は園によって登園基準があるみたいですね🥺
娘も今日発症して問い合わせたら、「何日とか規定はないけど、口内炎が治って食べられるようになり、発疹が枯れたらを目安にしてください」と言われました💦

一応感染症なので、園に確認は必要かなと思いました🥺
インフルみたいに解熱後何日は登園禁止みたいな基準があればわかりやすいですよね…

にこ

明確な規定ではないけどその保育園の慣習、みたいなルールってありますよね〜。
先生からしたら当たり前のことで強めに言いたくなるのかもしれませんが、保護者からしたら一つ一つ初めてのことなので優しく説明してほしいですよね😞

ママリ

言い方は気をつけてほしいですよね💦