※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れについてです。離乳食をはじめてからほっぺや口の周り…

赤ちゃんの肌荒れについてです。

離乳食をはじめてからほっぺや口の周りか肌荒れするようになってしまいました💦
赤いポツポツができている感じで、ヨダレかぶれと同じような症状なのですがヨダレがほっぺまで付くことはなく、食べ物が顔に付くことでこうなることってあるのでしょうか🥲?

近々皮膚科に行こうとは思っているのですが、ロコイド+ワセリンとかでもよくなるならお薬は家にあるので様子見でもいいかな?と迷ってます、、

同じような症状をご存知の方、教えていただけたら嬉しいてす。

コメント

みにとまと

赤ちゃんは食べ物のエキスで肌荒れしますよ!
離乳食前に口の周りにワセリン塗ってあげると予防になると思います😊まだ赤ちゃんですし、顔に塗る薬は皮膚科で聞いてからの方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

1人目が離乳食やよだれで口周り赤くなりました!
皮膚科いっても同じミックスされたぬりくすりでしたよ!
離乳食前に口周りワセリンをたっぷり塗って始めてくださいと言われました!

ママリ

離乳食でちょこちょこなってました!!!!
ママアンドキッズのベビープロテクトベール塗って離乳食あげたりしてましたよ😊!!!
ワセリンとかでも良いと思います!
娘はいつの間にか出なくなりました✨

まめ子

バナナ食べたら口の周り赤くなりポツポツできてました。
小児科でなるべく口の周りにつかないようにあげるか口の周りにワセリン塗るか1歳になったらまたあげてみてーって言われました。