※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がクリスマスになるとケーキを買って用意してくれています。自分の…

義母がクリスマスになるとケーキを買って用意してくれています。

自分の好きなケーキ屋さんや、話題のケーキ屋さんで
ケーキを買いたいと思うのに
何も言わず買ってくれています。

ケーキ代浮く!!とポジティブに捉えてみたりもしてますが
やっぱりいい気がしません。😩

皆さんは、何も言わず用意してくれてると嬉しいですか??

また
今後も好きなケーキ屋さんで買いたいということを
やんわり伝えたい場合どのように伝えるのがベストですか?

コメント

うに

いつもありがとう!
今年はこのケーキが気になってます💕
って伝えてみては?😉

• うに

うに

欲しいケーキをおねだりする作戦です🎂

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

今年はこのケーキ予約しました〜!って予約してないけど予約してる体にして、義母さんの購入を事前阻止しましょう!!!

私は特にこだわりないので用意してくれたら嬉しいです🤣

はじめてのママリ

私はチョコがいいのでやっぱり自分で選びたいし、
選ぶ楽しみってありますよね💦❣️

私も自分で選びたいので今年からは大丈夫です!って言います笑

yu*

クリスマスケーキは選ぶところから楽しみたいですよね〜😅
私だったら正直ありがた迷惑と思ってしまいます💦

私だったら早い段階で、毎年ありがとうございます!実はずーっと気になっていたお店があるので、今年は予約しちゃいました!と伝えますかね🤔
察しが良ければ次の年からは相談してくれそうかなと思いながら。笑

ママリ

えー!めちゃくちゃ優しい義母さんじゃないですか☺️
イブとクリスマスとで義母さんの用意してくださるケーキ、ママリさんのケーキと食べるのはどうですか?
それか、義母さんに「今年はここのケーキ買ってみませんか?」とか「ここのケーキ話題なんですよ〜」と話をふってみるのはいかがでしょう?🍰

はじめてのママリ🔰

良かれと思ってなんですよね🥲言い方難しいですよね💦

今年は気になっていた〇〇のケーキ予約したので私たちの分のケーキは大丈夫ですよ😌いつもありがとうございます♩また遊びに来てくださいね〜!最近の子供達です!と落として持ち上げて...写真でも送れば義母は嫌な気持ちにならないと思います😂

はじめてのママリ🔰

奢りならば、私なら下手したらケーキ2個食べます…💦義母のと自腹のと!
好きなケーキ屋さんあるなら義母に差し入れして美味しい人気だとことごとく言いファンにさせます☺️それでクリスマス近づいたらチラシとか情報提供します笑