※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
お金・保険

生命保険と自動車保険の引き落としに間に合わなかった場合、15時半過ぎに入金しても遅いでしょうか?どうなるでしょうか?

分かる方がいたら教えて下さい😭
生命保険と自動車保険が今日引き落としだったのですが、忘れていてさっき気付いて急いで銀行にお金を入れたのですが間に合わなかったっぽいです😭
15時半過ぎにお金入れたのですが遅いですよね😭
こうゆう場合どうなるのでしょうか?💦

コメント

みゆみゆみゆー

引き落としされる日に入れてすぐ引き落とされる場合もあるし、後日引き落としされませんでしたと書かれた手紙が来ると思います😊次の引き落としのときに二カ月分一緒にとか、コンビニ払いとか書いてあると思うので、大丈夫だと思いますよ✨

• ❤️ひろmama❤️

❤️ひろmama❤️

お返事ありがとうございます✨
    最近こうゆううっかりが多くて😭
    自分でも嫌になります😭
    明日また銀行行くので通帳で確認してみます🎶

• 4月27日
May♡

1回しか引き落としかけない会社もありますし、銀行によっては入金なるとその時点で引き落としかかる所もありますよ💓

引き落とし先に聞いてみるといいかと思います!

ちなみに先日、かんぽ生命の引き落とし日をうっかり忘れていてハガキで翌月に2ヶ月分引き落としをかけるというお知らせがきました😅
翌月きちんと入金しておいたのできちんと2回分引き落としかかってました💓

❤️ひろmama❤️

27日に引き落としの物が多いのにうっかりしてました😭
    今日は家賃と電気代と自動車保険と生命保険2人分、学資保険が引き落としなのですがうっかりしてて急いでお金入れたのですが家賃と電気代しか引き落としになりませんでした😭
    いつもは家賃より保険類の方が先に記帳されてるのでたぶん先に引き落としされてると思うのですが、今日通帳記入したら電気代と家賃しか引き落としされませんでした😭
    とりあえず保険類のお金足りるように入れておきました😂

• 4月27日
ピパ

今日28日が引落し日であれば、通常時には27〜28日になる夜間引落し日になります。
よって、前営業日までの入金が必要ですが、返済日当日に入金されたのであれば、当日〜翌日の夜間にも引落しがかかると思います。
これが、1日でも過ぎてしまうと保険などの引落しは改めて行われることはないと思います(絶対ないとはいいきれませんが、各会社が銀行に数日間引落しを契約しているケースもあるため)。

明日、記帳やインターネットバンキングなどで引落しが確認できると良いですね(*´꒳`*)

❤️ひろmama❤️

引き落としは27日なので今日です✨
    なので今日の夜間にも引き落としされますかね?
    お金は入れておきました😃
    明日も銀行行くので通帳で確認してみようと思います😊

• 4月27日
mei

私の入ってるところは引き落とし出来なければ夜に再度引き落としがあります。
もしかしたら夜かもしれませんし翌朝かもしれませんよ。

❤️ひろmama❤️

夜にまた引き落としがあると良いのですが😂
    コンビニ払いとかになると少し手間ですよね😂
    忘れた自分が悪いんですけどね😭😭

• 4月27日