※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ズリバイについて6ヶ月のこどもがいますが、まだズリバイができません。…

ズリバイについて

6ヶ月のこどもがいますが、まだズリバイができません。遅いでしょうか😭?
寝返りで気になるものを取りに行ったり、方向転換したりはできています😂
個性と分かりつつも、支援センターに行くともっと小さい子もズリバイをしていて焦ります💦

なにか練習方法はありますか?
今は気になるおもちゃを少し手が届かないところに置いて気を引いたり、おいでーと目の前で声をかけたりしてみてます。

よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

うちの子9ヶ月ぐらいでやっとずり這いしましたよ

個人差あるので心配しなくて大丈夫です👌

はじめてのママリ🔰

全然遅くないとおもいます。早い子もいますけど、まだできない子も沢山います😌

アマアマ

私の娘はずり這いなしで10ヶ月ハイハイでした!
なんなら寝返りも9ヶ月でした笑
うつ伏せが嫌いなようで寝返りからのお座りで急に寝返り🙄

ままり

娘も6ヶ月ですが、まだずり這いしません🫣
くるくる回ったり後ろには下がっていくのですが…笑

自分の子より小さい子がしていると焦る気持ちものすごくわかります🥲

私はママリさんと同じようにおもちゃ使ったり声掛けたり、私の足とかを壁のようにして娘が蹴れるようにしてみたり、足が上がってしまうので足を押えて手で体を前に持って行けるようにしたり…
あとは娘の前で私が実際にずり這いしてるところを見せたりしてます🤣

焦りますがお互い気長に待ちましょう🥺✨

まー

ずり這いしたのは8ヶ月過ぎでした!