※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

虫歯予防でお箸とか共有しないのはよく聞きますが、(意味ないって研究も…

虫歯予防でお箸とか共有しないのはよく聞きますが、
(意味ないって研究も出てはいますが…)同じおかずを突っつくのもダメですよね?
大人が食べてるおかずを欲しがりますが、もう私が箸つけちゃってるしなぁって思って💦

コメント

ママ

私はもうお皿に分けてあげてないですが、最近主人があげてました😂
もういいやとも思いますが、私は虫歯なりやすくて、主人は一回のみらしいので、主人の時は目を瞑ってます😂

はじめてのママリ🔰

厳密にはダメだと思います💦
ただ私も同じくらいの子がいますが、もうだいぶ諦めてます。この先ずっと厳しくやり続けるのは無理だな〜と感じてます😅我が子もやっぱり大人のもの欲しがります。

ママリ

一時期お皿の共有がダメ!みたいなことありましたよね〜
厳密にいうと虫歯菌は移るけど、それよりもダラダラ食べだったり糖多く取ったりするのが虫歯にはよくないみたいなので、あんまり気にしなくていいかもしれないです。
あとはフッ素入りの歯磨き粉にしたり、定期的に歯医者さんにフッ素塗りに行ってれば大丈夫かなーと思ってます!

3児の母

なる時はなるし、ならない時はならないし🤭

虫歯があっても無くても定期的に歯医者さんに連れて行くなら、もうそこまで気にしなくてもいい気がします😂私は諦めてる👍