※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金をもらった方にお聞きしたいです!私は8月に出産し、現在…

育児休業給付金をもらった方にお聞きしたいです!
私は8月に出産し、現在育休中です。
嘱託職員で育休手当がないのですが、貰えるものなのでしょうか?いつもらえて、こっちが提出する書類等はあるのでしょうか?
質問だらけですみません💦

コメント

maimai

就職して一年以内の出産や雇用保険かけていなければ対象ではなかったかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会保険、就職して2年は経過しているので対象ということで良さそうですね!

• 2時間前
m

1人目の育休手当を1年半もらい、8月に出産したため2人連続でもらう予定です!
育休手当の条件として、まずは雇用保険に加入していること。
産休に入る前に1ヶ月11日以上の出勤が12ヶ月以上あることが条件です!
当てはまりますでしょうか?

• m

m

必要書類の写真も添付しますね!会社側でやってもらえるものもあるので会社に確認しながら進めるといいですよ!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます!
    出勤日数もクリアし、社会保険に加入しているので対象内という認識で良さそうです!
    母子手帳の写しなど提出しないといけない書類がありますね💦ネットで調べると出産日から4ヶ月後に入金と書いているのでそろそろ会社の事務から連絡あるなかなぁと思っていました。また確認してみます!

• 1時間前
  • m

m

雇用保険ですが大丈夫ですかね?😊
    私は8月20日に出産していて、10月16日から育休開始なので育休手当対象かどうかの申請ができるのですでに書類の記入を進めています!
    スムーズにいけば12月に入金なので、申請が通るといいですね!
    育休手当対象かどうかの書類をまず提出されるので、ハローワークで審査が通るか通らないかでます!

• 1時間前