※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
産婦人科・小児科

乳児の火傷 その後私の不注意で9ヶ月の娘に火傷を負わせてしまいました…

乳児の火傷 その後

私の不注意で9ヶ月の娘に火傷を負わせてしまいました。
ローテーブルの味噌汁に手が届いたみたいでした。
完全に不注意です。

すぐにシャワーで水をかけ、病院で処置。
多分いちど、でも明日にならないとわからないとのこと。
ところどころ赤く、水脹れはありませんが赤いところが痛いみたいですごい泣いてました。

大泣きして全然泣き止まなくて、今疲れて寝てます。
もう申し訳なくて反省して涙止まりません。

お子さんが乳児の時火傷してしまった方、その後どうでしょう?後になりましたか?
このまま赤みがひくといいなあ、ごめんね。
跡にならないといいな、早く治るといいな。ごめんね。ごめんね。

時間が経過しないと何もわからないとは思うのですが、どなたか話を聞かせてほしいです。

コメント

h

上の子が8ヶ月のときに石焼ビビンバの器に手が触れて火傷させてしまいました。
当時の私はそこまで深刻に考えておらず、2-3日経ってから受診したら「なんでもっと早く来なかったの!?」と医師に怒られました。

その後、もう同じ思いはさせまいと思っていましたが…
下の子が赤ちゃんのときに実母に預けたら炊飯器の湯気?を触って火傷しました。

二人とももう小学生ですが、傷跡も残っておらず本人も覚えておりません。
どれだけ気をつけていても怪我しちゃう時もあるので、どうか質問主さんもあまり自分を責めないであげてください😢

3児の母

長男が1歳前かな🤔ミルク用の熱湯をボトルに入れて、パッキンを忘れ…息子が倒して肘から小指までかかった事があります。
沸かしたばかりの熱湯だったので、あっという間に水膨れになりました🥲
でも一切跡にならず、本人も覚えていないので「どっちの手だっけ?」というぐらいです。今9歳です😊
病院で処置してもらったとの事なので、ちゃんと指示通りやっていれば綺麗になると思いますよ👍