※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の医療保険、現在住友生命で保険屋さんの言われるとおりに入ってし…

旦那の医療保険、現在住友生命で保険屋さんの言われるとおりに入ってしまってますが高いし
バイタリティというやつが旦那は全然無頓着なため勿体無いです。他の保険(ネットでもいいので)に見直したいのですが、どこかおすすめありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

住友のような保障手厚い系の保険はネットとかにはないのですが、ガンならひまわり生命、医療は共済、生命保険はメットライフとかで、収入保障ならFWDですかね。

ネットや外資系は約款を隅々まで自分で読んで理解出来ないと出ないこともたまーにあるようですので、その辺は自分で選べるけどデメリットとしてありそうです。
安いには安い理由がありますね😊

バイタリティはアスリートじゃないとあんまり意味無い特約でその特約だけで1000円くらいかかりますし、それを外すこともできるけどバイタリティ外したら住友生命の売りってはっきりいってないんですよね。

見直しも毎年できるわけでもないし、ガンの再発も別に出るわけでもないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。

そうですよね、自分でちゃんと理解してないとお金おりなかったら大変です💦旦那のなので💦

バイタリティはやっぱりそうですよねとても私も嫌で😂💦

やはり一家の大黒柱の旦那の保険は
    ネットではなくちゃんと対面で入ったほうがいいのでしょうか…なかなか信頼できる知り合いもいないため結局どちらにせよ自分でしっかり考えて入らないといけないのですが…😣

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対面の方が新しい情報を得やすいとは思います。

定期的に見直しとか自分でほけんの窓口で確認ができるのならそれはそれでいいと思いますが、、

健康増進に力を入れてる保険だと明治安田生命のベストスタイルあたりでしょうか…

あれは健康診断の結果提出だけでキャッシュバックがある保険だったはずです。
    無駄がないですよね、健診受ける方なら。

• 4時間前