※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
妊娠・出産

妊娠中にあまり体重を増やさずに出産して、出産後すぐに体重が妊娠前よ…

妊娠中にあまり体重を増やさずに出産して、出産後すぐに体重が妊娠前より少なくなった方居ませんか?

147cmの低身長に対し、62kgの肥満体型で妊娠して5kg増で抑えて出産したところ妊娠前より3kg痩せたので今出産直前より−8kgになりました。
出産は破水→陣痛→陣痛促進剤→帝王切開とフルコースを体験しました。

出産直後は良かったんですが太ももが両方とも外側を中心に若干痺れるような、感覚が鈍いような、筋肉痛のようななんか違和感があります。
麻酔とか出産の影響でおかしくなってるのか、後は考えられるとしたら一気に体重減って、筋肉も一緒に落ちてしまったのか。
とはいえ、体重が減る量は皆さん同じくらいですもんね💦
となると何が原因なのか。

とりあえず歩行とかには影響ないので様子見るかどこか病院かかるか悩みます💦

元の体重より減った方、出産した後何か体に変化はありましたか?

コメント

m75

1人目の時155センチ86キロで妊娠し妊娠期間中に75キロくらいになり、出産後しばらくしたら68キロくらいまで体重落ちました😵‍💫
1年ほどで約-20キロ+健康的な痩せ方ではないので筋力落ちたし、私の場合は贅肉も落ちたので🤣
ですが痺れるような感覚はなかったです💦
あまりにも違和感で歩けなくなったりしてしまうようなら病院に相談するのも手だと思います!

はじめてのママリ🔰

妊娠中➕5キロ、
産後3ヶ月しないくらいで15キロ減で筋力も落ちましたが痺れなどはないです。心配ですね😵