※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
子育て・グッズ

子供のお洋服の収納で、靴下の綺麗な収納方法を教えてください。服は縦に並べており、靴下は履き口を丸めてケースに入れている状況です。

靴下の収納について

子供のお洋服の収納で、靴下をもう少し綺麗にわかりやすく入れられる方法があれば写真見せて頂きたいです。

服は縦に並べて綺麗におさまっていますが、靴下はクルッと履き口を丸めてケースに入れているだけの状態です😅

コメント

ハーバリウム

靴下は足首丸めず、二枚重ねて真ん中で折り曲げ、お洋服と同じように折り目を上にして並べると分かりやすくておすすめです😊

りんご

くつ下はきれいに重ねてみつおりかふたつおりに畳む。履き口のなかにつま先の部分を入れる。
きれいな四角になりますし、片方がバラバラになったりもせず、立てて収納もできます。
何よりくるっと履き口を丸めるより収納量がコンパクトですみますよ。

• りんご

りんご

ふたつおりはムリでしたね。
    みつ折りか長いくつ下は四つ折でした(笑)

• 4月27日
  • りんご

りんご

グッドアンサーありがとうございます!
    重ねるときはJの形ではなくIの形の方がきれいに出来ます。
    パパのボクサーパンツやトランクスなんかもそれで畳むとピチッとなり、見栄えも良いですよ。お試しあれ❗

• 4月27日
arc

ありがとうございます、試してみます♡