※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさん、冷蔵庫の位置ってどこにありますか?使い勝手どうですか?今度…

みなさん、冷蔵庫の位置ってどこにありますか?
使い勝手どうですか?

今度お家を建てるんですが、
対面キッチンで、冷蔵庫を奥に置くか、手前に置くかで、とても悩んでいます。
(対面キッチンの入り口は、一つで、手前がシンク、奥がコンロです。)

ネットで出てきた、画像を載せます。
ちょうど、幅もこんな感じでなんですが、奥にしても、使い勝手大丈夫でしょうか。
見栄えが時には、奥がいいんですが...
手前の方が何かと便利かなと思ったりで..

ずっと悩んでいます...

アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは奥にあります。
手前だと圧迫感がすごそうです。
手前に置いたことがないのでわかりませんが、奥でも使いずらい!!とかはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なコメントありがとうございます。

ダイニングテーブルから、冷蔵庫までの距離が面倒だったりとかないですか?
    お料理中に、他の家族が冷蔵庫まで通ったりする時、どんな感じですか?

教えてください🙇‍♂️💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

見栄えで奥に隠しました。わたしは気になりませんが、夫は便利さなら手前だったよなって何度も言ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    はじててのママリさんは特に不便に思ったりとかはないですか?

ハウスメーカーの担当の方が男性で、手前をめちゃ押されました。
    男性は合理的ですよね。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは冷たい飲み物を飲まないからかもです。料理の時くらいしか使わないので💦
    下に書かれている方がいらっしゃいますが、料理中に旦那がビールとりにくるとタイミングによって邪魔だなってなります😂

• 1時間前
ぽん

奥にしてますが特に使いにくいとかはないです!
むしろ食材は冷蔵庫から取り出してすぐキッチンにおけるので便利です
料理してる時に冷蔵庫前をウロウロされると邪魔ですが😹

はじめてのママリ🔰

うちは手前にしました!
確かに生活感は出ますね💧奥側にする方のが多いと思います🥺

はじめてのママリ🔰

手前(シンクの後)にしました。
旦那はパントリーに隠したいと言ってましたが、使い勝手と料理中に冷蔵庫使われたら絶対邪魔なのでやめました。
吊り戸棚ありの背面収納で冷蔵庫と扉の色、電子レンジなどの家電の色を揃えたのでわりとすっきり見えてます。