※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰NICO
産婦人科・小児科

【赤ちゃんの頭について】心配なので相談させてください。生後29日目の…

【赤ちゃんの頭について】
心配なので相談させてください。
生後29日目の赤ちゃんのことです。沐浴後着替えさせてる際にパパの指が頭にぶつかってしまい、その時に爪で引っ掻いてしまいました。少し血も出て、周りも赤くなっています。ぶつかった直後に今までに聞いた事ないくらいギャンギャン泣いて、その後あやしながらおっぱい吸わせたら、飲んで落ち着きました。
一応病院にも連絡して様子見ることになりました。が、その後出血した部分がやや腫れてることに気づきました。
普段と様子が変わらなければ、このくらいであれば様子みてもいいものなのですかね。まだ1ヶ月未満、頭部ということで心配になってしまいました。

コメント