※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

みなさんならどうしますか?☺️1歳半健診が来月あります✨(集団検診)日時、…

みなさんならどうしますか?☺️
1歳半健診が来月あります✨(集団検診)
日時、時間は指定されており、12時半から40分頃に受付です。もともとその日は、私が午前中仕事で昼から休みだったので、仕事終わり次第、保育園に迎えに行き、健診に行く予定でした。が、最近配られた来月のシフトをみると、その日、わたしの仕事が1日休みでした🥰

そこで質問です🥰
健診の日は、子供を1日保育園休ませるか、
予定通り、昼から迎えに行くか迷っています。

理由は、お昼寝の時間と被るため、迎えにいくと寝ている可能性大。迎え後、すぐ健診なので寝起きの機嫌が大丈夫か、ただ1日休んだ場合でも、お昼寝時間がしみついてるので、その時間帯に寝ちゃいそうな予感、、笑。と悩み中です。

みなさんは、一歳半検診のときは、保育園行かれている方は休ませましたか?、それとも、早帰りなどで対応しましたか?

※親が休みでも保育園には預けられます。これについては批判なしで。

コメント

つゆり

休ませました!
健診は同じく午後過ぎでしたが、その時間を機嫌良く過ごせるように、午前中の流れを調整しましたね☺️

きゅうり

私なら絶対預けて、家事するかゆっくりさせてもらいたいです🥰
お昼寝が何時スタートなのか分かりませんが、みんなが布団に入るタイミングでお迎えは無理そうですか? 健診まで余っちゃう時間が30〜1時間くらいならのんびりペースで向かって調節します🤣

はじめてのママリ

休ませました!
朝から散歩に繰り出して疲れさせて午前寝しました!
結構検診中にもたなくて寝ちゃってる子多かったです😂