※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiin
妊娠・出産

産まれるまで知らなかったこと。お恥ずかしながら赤ちゃんが約3時間ごと…

産まれるまで知らなかったこと。
お恥ずかしながら赤ちゃんが約3時間ごとにミルクを飲んだり、産まれたばかりは夜中寝ないのが当たり前だったり、抱っこでしか寝なかったり、そんなことを知らずに出産しました。
元々すごく痛みに弱く、出産前は無痛分娩のことばかり調べる日々で、産まれてからのことを考える余裕がまっっっったくなかったです。本当に出産の痛みに耐えられるのか、無痛にすると痛くないのか、そればかり考える日々でした。
その為産まれてから、こんなにお世話大変なの?!と産後うつになりかけたりもしました。
そして今娘は1歳2ヶ月。右も左もわからず初めての育児で本当に大変でしたが、最近、あー、なんて可愛いの!って思える余裕が出てきました。
まだまだイヤイヤ期が始まったり、思春期で悩んだら大変なことはこれからたっくさんあると思いますが、娘と共に成長できたらなと思います。
私みたいに産まれてからのことを何も勉強せずに産む人はさすがにいないと思いますが^^;、こんな人もいるんだなって知ってもらえたら。笑
質問でもなんでもなくてすみません!読んでくださりありがとうございました!

コメント

ぷーさん

私も同じでした😂
産むまでが必死すぎて
産まれた後のことに対して
無知すぎました🥹

しかも当時長女が産まれた時は
私自身19歳で周りに子持ちもおらず
ママリって便利だなぁと
ありがたみを感じてました😂