※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階に洗面つけるか迷ってます。いま、間取り打ち合わせなのですが2階に…

2階に洗面つけるか迷ってます。

いま、間取り打ち合わせなのですが
2階に洗面をつけるか迷ってます💦(オフトという小さい物)

現段階では、1階のみに洗面があるのですが特別大きい訳ではありません。

私の仕事始まったら旦那と身支度の時間被りそうだし、この先娘も大きくなったら化粧したり髪の毛セットしたりするだろうな…って事を考えると洗面所の争奪戦になる気がして😅
でも、無いなら無いでなんとかなるのかな?って思ったり掃除めんどくさそうって思ったりもしてます🤣

付けたよーって人、実際つかってますか?あってよかったですか?

付けてないよーって人、不便じゃ無いですか?

教えてください💦

コメント

あむ

つけました!つかってます!
トイレが2階にあるのもあるのですが、子供の歯磨きとかはそこに置いています。

大人は、歯磨きを1階でするけど、子供のはいちいち下に持っておりるの大変だし面倒くさいなと思って、、結局私はつけてよかったなと思っています

❤︎りもママ❤︎

我が家はトイレ2階にもあり、凄く助かってます😊
洗面所は確かに朝、混みますね😅
娘たち2人いますが
なんとかなると思ってます😂

ママリ

うちは2階には独立した洗面は無いです🙌
トイレの中に小さい手洗いがあるだけです◎

たしかに家族で身支度の時間被ったりするだろうなというのと、私が洗面台横で化粧したり身支度したかったので、洗面スペースは広く通って座れるようになってます☺️🙌

一階にファミクロがあるので身支度はすべて一階で完結するようにしました!
なので2階に洗面なくても困ってないですよ〜☺️

はじめてのママリ🔰

1階の洗面台の横に化粧台スペースを作りました!
これで足りそうです!

さりな

つけませんでした!ほしい!

はじめてのママリ🔰

実家が2階にも洗面台がありとても良かったので(好きなタイミングで歯磨き、手洗い、加湿器の水流せる等、里帰り中の洗いや洗面)自宅も2階にも設置しました^_^
数十万かかってもメリットが上回ると思っています^_^