※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

小学一年生2学期に急に視力検査でCが出てしまい、眼科で検査したら左右…

小学一年生2学期に急に視力検査でCが出てしまい、眼科で検査したら左右それぞれ0.4〜0.5くらいでした。春の検査ではAだったのにショックで😵授業に支障あると困るのでメガネかなと思うんですが、3歳健診などでわかる弱視は視力矯正かと思うのですが、6歳になるともう矯正はできず近視確定なんでしょうか。
小児専門の眼科ではなかったのですが、メガネ確定でなく訓練みたいなものをしてみるかと言われて、5分間機械を覗くものをしました。
経験ある方いらっしゃれば教えてください。
またこの夏家族が体調崩して遊びに行けず、家で映画をかなり見たんです。1日2本の日もあったし、連日になることも・・それは影響ありますか?ゲーム機でのゲームもスマホもほとんどしていません😢😢

コメント

みい

Bで再検査しましたが1.5はありました。
夏休みにゲームとタブレットしてましたしそれが原因なのはわかってたので制限かけましたがそこまで一気に視力が落ちるのはちがう要因かなと思います🥲

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですが、
それまでずっとAだったのが、小3で急に左右ともC0.3になりました。特に理由は思い当たらないです。

一応眼鏡を作ってもらいましたが、教室の一番後ろの席でも黒板の字は見えていたので眼鏡はほぼかけず、いつのまにか1.0〜1.5くらいまで回復してます😊

良くなった理由もわかりませんが、一時期、みるみる目が良くなるマジックアイ、というのをやってみたことはありました💨