※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雪が降る地域にお住まいの保育園に通うお子さんがいらっしゃる方、教え…

雪が降る地域にお住まいの保育園に通うお子さんがいらっしゃる方、教えてください。

我が子は0歳児クラスで現在1歳2ヶ月です。
保育園でお外遊び用に使うジャンプスーツは撥水加工のものにしましたか?
バースデイや西松屋で売っている80サイズのものは撥水加工のないものばかりなので皆さん防水スプレーなどで対応している感じなのですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も雪の降る地域で、0歳児クラスから通っています⛄️
0歳児クラスの時はジャンプスーツで外遊びとかはなく、雪の時は室内に保育士さんがタライとかに雪を持って来てくれて、みんなで触ってみるとか、そんな感じでした😊
あとは雪が止んだ時に長靴履いて、雪をふみふみしてみるくらいですが、子供の通う園では0歳児クラスはそんなに積極的に雪遊びしなかったです。

保育園の先生に、一度確認してみても良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    冬の外遊びでジャンプスーツ必要と言われて、早く買わないと店頭から無くなると聞き慌ててバースデイなど見てみたのですが撥水のものは取り扱ってなくて😅
    でも他ブランドの撥水のものは1万円くらいで高額なのでどうしようかと思っていたところでした。

• 5時間前