※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン✩
子育て・グッズ

最近ムーニーマンのオムツを使っていますが、他のメリーズやパンパースはどうでしょうか?

みなさんなんのオムツ使って
いますか?(•˙³˙•)

パンパースをずっと使ってたのですが
違うオムツも使ってみたくムーニーマン
買ったのですが他のメリーズとかの
商品わどうなのかなあと思いました!笑
教えてくださーい!

コメント

✴︎pino✴︎

コメント失礼します(ˆωˆ)

私もパンパースをしばらく使っていましたが、ムーニーマンに変えました!
パンパースは少し高いですから‥(笑)
その子によって合うオムツ、合わないオムツがあるかと思いますので色々試されてよろしいと思います!
私は結局ムーニーマンに変えてからも特に問題なく使えていますし、オムツかぶれもないので今でもムーニーマンを使っています♩

海空ママ

私も上の子にいろんなの試して見ました(^^)
マミーポコ、メリーズ、ムーニーマン、パンパース、genki色々試しましたが、マミーポコはオムツかぶれをおこしました(´×ω×`)
他は基本何でも大丈夫そぉでした。
基本子供がかぶれ無ければ安さを選んでましたが、自分的に一番良かったのが
一番がムーニーマン
二番がメリーズ
三番がパンパース
四番がgenki
でした(^^)
マミーポコは安いからかな?すぐかぶれました(╥﹏╥)

ミニオン✩

パンパース高いですよね!笑
ムーニーマン私も今のとこ
なにもないのでいいかなあと
思っています(•˙³˙•)笑
けどやっぱり高いだけあって
パンパースの方がいいですね\(^o^)/

ミニオン✩

ムーニーマン人気ですね!笑
メリーズも気になります(•˙³˙•)

マミーポコかぶれたのですね(º口º)〣
息子も敏感肌なのでマミーポコわ
やめときます!笑

ジャンジャン🐻

うちは肌が弱いのでパンパースのあとにメリーズに変えました^o^

品薄ですが、買えなかったことはないです^o^

うちはムーニーはうんちが漏れてしまってダメでした^_^;

うちは一通り使って、4ヶ月くらいのときにハギーズに落ち着きました!

それまでは色んなの使いましたが、グーンが一番好きでした!

よく聞くメリーズやパンパースのメリットは私にはちょっとわからず、ムーニーは身体の大き目の娘には合わず、マミーポコやゲンキはサンプルの時点で素材が嫌で買いませんでした。

ハギーズの良い点はオムツの内部にシアバターが配合されていてオムツかぶれになりにくいこと(娘はなったことないです)、腰回りのゴムの伸縮性が他のどれよりもいいこと、細身でコンパクトなのに意外とすっぽり覆ってくれること、柄がおしゃれなことですかね♪

デメリットは普通のスーパーやドラッグストア、赤ちゃん用品店などでは買えず、オフィシャルかAmazonのみの販売なことくらいですかね。

1枚の金額はAmazonなら定期的なセール中に買えば結構安く買えます!

海空ママ

パンパース、メリーズは産院でも使われてるから安心して使えますね♡
かぶれ率低いですね(^^)
他のものはやっぱり合う合わないが多々出てきます(><)

ミニオン✩

私もメリーズがいいときいて
買いたいのですが品薄で中々
買えなくて...

ムーニー私もうんちが
漏れかけることが多く
パンパースの方が漏れなくていいです。

ミニオン✩

ハギーズって聞いたことないなあと
思ったらネット販売なのですね!

おむつかぶれするので
なんかハギーズよさそうです(•˙³˙•)
調べてみまーす♫

ミニオン✩

パンパースが使われてたので
ずっとパンパース使ってました!
安心ですね\(^o^)/

mary

うちの息子は太ももが太く…パンパースだと跡がついてしまいました(;_;)ムーニーは肌触りが大好きなのですが、丈が短く、うんちが必ずもれてしまいました(T_T)
今はメリーズを使っていますが、イイ感じです。次はグーンを試してみようと思い、購入しました(^-^)
今のところ、メリーズです!

ミニオン✩

私の息子もパンパース跡つきます。
ムーニー肌触りいいですよね(•˙³˙•)
うんちもれますね(º口º)〣

私わ次メリーズためしてみます!笑

タブレットゆみ

私も今ムーニーですがうんち漏れします!あとオムツの付け方が悪いのかお股の上にもうんちがつくことがあり、早く変えたいです(´・_・`)
産院ではグーン使ってました。ちょっと大きめですが、オシッコラインも見やすいし使いやすかったです。
パンパースは小さめですが、ギャザーしっかりしてて漏れませんね。色々試してみてください´◡`