※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんはじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけについて(睡眠退行)質問です!今生後5ヶ月ですが、数週間前か…

寝かしつけについて(睡眠退行)質問です!

今生後5ヶ月ですが、数週間前から夜に睡眠退行がはじまりました😇
それまでは、夜間7時間ぐらい寝てくれるようになってましたが、今は1~2時間おきにおきるように💦
私もしんどいので、今までやってなかった添い乳をやると、すぐ寝てくれるようになり、基本昼夜授乳の時は添い乳であげるようになりました。
しかし、今さらになって気づいたのですが、夜もそうですし、昼も昼寝から起きてぐずった時に、おっぱいを探しながら泣いてて、おっぱい吸わないと寝ないようになってしまって😇
癖づけてしまったと今少し後悔中なのですが、この状態からまた元に戻すにはどんな対策がいいでしょうか?(((^^;)
経験談やアドバイスあれば教えて下さい!!
いつかしないといけない卒乳に怯えて、今のうちにできることはないかと(笑)
ちなみにもうすぐ離乳食スタート予定です!

コメント

さおり

添い乳は辞めて起きて授乳した方がいいですね😢
可能であれば授乳寝落ちさせないように、しっかり授乳してベッドに置いてそのまま寝てくれるのが理想ですよね😭なかなか難しいかもしれないですが😢
私も長男の時添い乳しまくりで、そのうち夜は30分おきに起きてきて死にそうになりました笑

そして、我が家は2人とも7ヶ月には夜間断乳しましたよ〜!
自然にではなく無理やりですが😂