※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
その他の疑問

30~40代の方教えてください。中・高校の同窓会(10人以上参加)は毎年やる…

30~40代の方教えてください。

中・高校の同窓会(10人以上参加)は毎年やるものなのでしょうか?

私は来月25、旦那は来年2月に39になります。

私は不参加でしたが成人式後に小学生の時の担任2人と元生徒の合計30人ほどで同窓会をした以外
同窓会というものの開催はありません。
(中・高の友人とは繋がってるので私だけ招待されてない…ということは無いです。)

旦那のLINEを見たら中学か高校かは不明ですが
『同窓会グループ』
というものが存在していて、内容を見ると毎年行ってるそうです。
旦那はそういう集まりが苦手なので基本参加しないので知りませんでした。
(LINEは勝手に見て良いことになってます👌🏻)
最近のメッセージでは
『30代最後の同窓会だから〜』等書いてあって
参加する人は13人確定してるそうです。

私はまだ20代だからなのか、毎年同窓会ってやるものなんだと驚きました。
それが普通なのでしょうか!

コメント

はじめてのママリ🔰

毎年はやらないと思います!
普通は成人式か、30とか40の節目なんかにやったり創立記念とか先生の何かしらの記念の時にやったりですよね🤔

• もみじ

もみじ

毎年はやらないですよね?
    たまに会って「うわー懐かしい!」ってやるものだと思ってました👍🏻

• 54分前
あんこ

今40です。私の出身中高に関しては、この数十年間で知ってる限りだと
中 1回
高 0回

です。

仲良し同士なら何度も飲み会してますけども、本格的なのはほぼ無いです。

• もみじ

もみじ

私の母(47)も本格的な同窓会行ったことないと思います…。

• 53分前
ままり

20代だとちょこちょこ開催されていましたが、その後は無いです。
42歳の主人はLINEの同窓会グループに入っていますが、誰かが入院したとか、亡くなったとかの連絡しか無いようです。

集まるのが好きな人が居るかどうかで左右されるかもしれませんが、
私の同級生だと有名人(?)の人は、自分の周辺の人達数名で毎年同窓会をしているようです(私は誘われていないけど🤣)

• もみじ

もみじ

同窓会グループがまさかの報告の場…😅

• 53分前
ma

中学校は5年おきにやってます🤔
ど田舎で人数少ないからかなぁと思ってます
弟の代ではやってないので、積極的にやろうぜ!!みたいな人がいるかいないかで違いそうです😂

• もみじ

もみじ

中学は分からないのですが、うちの旦那の高校は今でもいわゆるヤンキー校だったので積極的な子多いと思います🤣
    (卒アル見たら金髪、ルーズソックス、ケバケバ化粧笑)

• 51分前
ママリ

私のところは今年30の年なので節目の同窓会をするそうです!多分次最短であるとしても40歳の歳とかだと思います🙌🏻あるかわかりませんが笑

• もみじ

もみじ

私も30の時やるのかドキドキです🤣

• 51分前