※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月ぴったりで離乳食を始めて、今日で20日が経ったんですが、スプ…

生後5ヶ月ぴったりで離乳食を始めて、今日で20日が経ったんですが、スプーンを口に近づけても全然口を開けてくれません😭
上の子が離乳食いつも完食で悩みなしだったので、どーやったら口を開けてくれるのかわかりません😭😭
上の子が生後10ヶ月に入ってすぐ離乳食だけでお腹いっぱい食べれるようになり、卒乳したので今回も1歳前を目安に卒乳を考えていたんですが、2人目おっぱいだいすきくんで卒乳もなかなか手強いのかな、、、
1人目育てやすかった分2人目は悩みだらけです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月なら一旦すっぱりやめてみて、6ヶ月からとか少し(1週間〜2週間ほど)間をあけてから再度開始しても良い気がします!
口を開けてくれない時は唇にちょっとつけてみたりするのも効果的かもです!
あとはママリさんが口をぱくぱく動かしてそれを真似したりできるなら開いた瞬間を狙って入れるとかですかね🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    確かに一度離乳食から離れてみるのも良さそうです!
    この前1日だけ離乳食を食べない日を作ってみたんですが、1日じゃ変わらなかったので1週間ほどまず開けてみようと思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは離乳食6ヶ月から始めましたが、ほとんど食べくれずアレルギーの有無すら皆無でした。
それでも、毎日口にスプーンを近づけて見て、開けたときに食べさせてみたり。
8ヶ月半位から、突然たべるようになりました。
今は、一回200gまでたべるようになりました。
時期が来たら、急にたべるようになると思います。上の初めてのママリさんのおっしゃる通り、6ヶ月になってから初めてもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    とりあえず食べる食べない関係なしにスプーンを近づけてみたほうがいいですよね🥲
    なるほどです、、突然食べ始める時が来るんですね😢
    とりあえず1週間ほど離乳食から離れてみてダメなら食べてくれなくてもいいやくらいの気持ちであげてみようと思います😢

• 1時間前