※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
子育て・グッズ

会社の同期の子2人をお家に呼んで遊びました。2人とも男の子2人ずつい…

会社の同期の子2人をお家に呼んで遊びました。
2人とも男の子2人ずついるのでうちの子と合わせて合計6人の子供達です。
1人の男の子が本当にやんちゃというかなんというか💦
人のおもちゃを奪い取ったり、やめてということを平気でしたり、テレビ台の上に乗って寝る、テーブルの上に乗って寝る、トッピングが乗ったお皿3種類を混ぜないで!と言ってるのに混ぜる、1人で占領する、わざと邪魔する、ソファの手すりに車のおもちゃを乗せてそのまま手で払いのけてがしゃーーんってなるとふざけてまた繰り返す、奇声を発する、、、
他の子供達みんな1人ずつその子に泣かされてました。
もうほんとに呼ばなきゃよかったです。
おもちゃも乱暴に扱われて嫌でした。

いろんな子がいるし今日は大変だったな、で終わろうとしたんですけど、その子達が帰ったあと、、トイレに入ったら便座の蓋部分に黄色い落書き?よりも深い、おもちゃでガチャガチャいたずらしたかのような細かい黄色い傷がいっぱいついてました。こすっても落ちず、マジックリンで掃除して色は落ちましたが傷が残ってしまいました。
その日みんなが来る前に蓋も掃除したしそのやんちゃな子の下の子しかトイレ入ってないです。ママも一緒でした。築1年なのでショックで腹立って、、この場合その子の親に一報いれますか?旦那には犯人探ししてるみたいだからやめた方がと言われますがその兄弟どちらかがやったのは明らかです。

やんちゃなお兄ちゃんは4歳、下の弟は1歳です。

コメント

りい

私なら言いますね。
そのママが知ってて何も言わなかったのか知らなかったのか分からないですが、他の人の家で子供がそういうのをしてるのをちゃんと知るべきだとも思います。

ろこん

私ならその子のママに電話して、トイレに傷が付いている旨を伝えます。相手も自分の子の特性分かってるはずなので思い当たるはずだし、良識ある人なら弁償なり修理代なり申し出てくれるんじゃないかと、、

会社の同期とありますがお友達ですか?今後関係は微妙なりそうですが、私なら泣き寝入りはしたくないです😥
その男の子が何歳か分からないけど、賃貸でも正直やんちゃな子や特性があるこは家に入れたくないです、、

はじめてのママリ🔰

実際トイレにおもちゃは持って入ってたんですか??😳
また、それだけ傷が残るくらいぶつけたらガンガン音もすると思いますが、聞こえてた感じでしょうか?

もし確証がなくて旦那さんも穏便にと言ってるなら、私なら関係も絶対崩れるし言わないと思いますが(うちも似たようなことありましたが、二度と呼ばなかっただけで言いませんでした)、
関係が壊れてもいいから言いたい、修理費用も請求したい!って感じなら言ってみてもいいかもしれません…

ただ、うちじゃないとシラを切られるかもしれないし、もしかしたら本当にその子はやってない(おもちゃを持ち込んでない)パターンもあるかもしれないので、揉める可能性も十分あることを考えた上で…って感じですかね🥲💦

ママリ

すごく難しいですね💦主様も大変でしたね、本当にお疲れ様です😭

私も新居の時に友達と友達の子供達招いた際に家に傷がついたりしましたが、現場を見ていなかったので言いませんでした。子供達は男の子で凄かったです💦5年ほど前ですが。ソファの上に乗るし寝室のベッドでジャンプするし…でも、親が何も言わないんですよね😓私は上の子は女の子、下は男の子ですが、当時男の子のやんちゃぶりに驚きました!

常識のある人は子供の近くにいるか、都度注意しますよ💦私も下が男の子ですが、歳の差兄弟なので男の子の大変さが分からなかったですが、親が目を離すとか、座って談笑してるとかはあり得ません!なので、そういうママさんとは距離取ってます😂
私はもし友達に家のここが傷ついてたって言われたら謝りますし、弁償しますが、そもそもその同期だと話が通じなそうですよね?
そうしたら、言わないでおいて今後は2度と呼ばないし遊ばないです😱

同期ってことは今後仕事も一緒ですし、やりづらいですね💦

はじめてのママリ🔰

ママも一緒でいたずらしますかね?💦
誰か分からないので言いません🥲

男の子だからっていうより
その子その子で違うと思います。
私の子は特性ありますが、
絶対にお友達のお家は行けません😞