※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ランドセルって一般的にいつ頃から見に行ったりし始めて、いつ頃には購…

ランドセルって一般的にいつ頃から見に行ったりし始めて、いつ頃には購入したい感じですか?

いま年中の娘がいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年年長の娘がいます☺️
ランドセルへのこだわり度合いと欲しいカラーにもよるかなぁと思います!

我が家は年中の終わりの春休みと年長のゴールデンウィークで見に行き、そこで決めました☺️
早い人は年中のうちに決めていて、大体は夏休みには決定、こだわりない人だと今の時期そろそろ決めようかな〜(アウトレットも出てくる)という感じです!
女の子で人気のブランド(グリローズとか)だと、夏休みの頃にはすでに売り切れカラーもありましたので、選びたいなら早めに動くのが良いかもしれません🫣
でも結局好みの変化があったり難しいですよね😅

はじめてのママリ🔰

女の子だと5月中には注文済みの子が多いです😊
もちろん在庫切れになっちゃうのは嫌だったし、キリがないから終わらせたい気持ちと笑
ランドセル待ってますが、心変わりないですよ☺️

うちは年中さん2月の展示会から行き始めました。限定のこれ!っていうのがあるわけじゃなく、なんとなくどんなものなのかなとか相場が見たかったので行き始めました。

買おうと思えば年長冬でもショッピングモールとかは売ってますよ🙆‍♀️

QP

早い人は年中からカタログ取り寄せたりするみたいですが、一般的には年長になって春休み~ゴールデンウィークあたりに展覧会がよく行われ、夏休み頃には購入してている印象です。
早く購入すると早割りしてくれる所もあります🙌

ちなみにうちは1人目の時は6月に購入、オーダーメイドだったので年末に届きました。
2人目は今年長ですが、特にこだわりないみたいで安くなった時に購入しようと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

8月までが多い気もしますが、うちは9月に見に行き現品で買いました💦

ママリ

4月に1年生になった長女と年中の次女がいます!
長女のとき、7月ごろ見に行って購入し、3月届きました!
ですが、購入したところは堀江鞄さんだったのですが、9月でも間に合いますよとのこと😌💭
意外と間に合うようです!
ただ、例年大人気のところだったり準備量が少ないところとかだと早めに越したことないのかな?って思います🙌

ママリ

年中の年明け頃から展示会に行き始め、3月末に購入、年長の8月に届きました!

人気なものやカラーは在庫切れになるのが早かったです!

はじめてのママリ🔰

長女の時は年中の年明けにカタログ取り寄せして、年長のGWに合同販売会してたので試着して購入予約しました!届いたのが11月末でした!ちなみにフィットちゃんです😌
高級ブランドなら展示会予約したり早く動く必要あるみたいです!

イリス

年中2月からその学年の新商品というか販売が始まります。

年中の年末くらいから各ホームページなどてわカタログ申請が始まり、2月から販売や店舗展示、展示会などが開催。
早くてGW前に人気商品が完売し、完全予約制やフルオーダー、セミオーダーなどは夏頃を目安に受注が終了になります。
どれでもいいよ、選びないよ、あるやつから選ぶよって言うなら年長の年末以降でも間に合います。
だいたい購入から3〜6ヶ月程度で届きます。

しっかり好みのものを選びたい、フルオーダーなども込みで考えたい、年長の冬には桜と写真が撮りたい、年末の帰省に持参して祖父母に見せたい、などあるなら早めがいいですね。

早期購入で割引などもあります。

はじめてのママリ🔰

子どもが同い年です!

最近、資料やカタログ請求しました🎀
GW頃の展示会でそのまま購入予定です〜😊