※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

あんまりいらっしゃらないと思いますが…2歳4ヶ月、いまだにおっぱい飲ん…

あんまりいらっしゃらないと思いますが…
2歳4ヶ月、いまだにおっぱい飲んでます😅

それに、やめるとなると
かなり絶望しそうで、可哀想かなと思ってしまい
なかなか辞める踏ん切りがつきません。

一度そろそろやめなきゃね、と話を
したら、かなしい。かなしい。いやだ。。と
シクシク泣いてました😢

今は保育園にも行ってるし
外出中はほとんど欲しがりません。おっぱいのむことを
恥ずかしいこと、と息子もちょっと思ってるみたいで
私とパパ以外の人がいるところだと
ほしくなってもすっごく小さい声で言ってきたり
なんかほしい…と濁していってきたりします😂

夜寝る時もおっぱい無しでねれるのですが、
朝起きたとき、保育園から帰ってきた時は
30分くらい飲み続けます😅
朝忙しいし、保育園帰りも早く晩ご飯作ったりしたいのに
授乳に時間を取られるので
そろそろ卒業してほしいな、というところです🥹

もう精神安定剤みたいになってるので
その安定剤を取り上げるのも可哀想ってなってしまい…
かなり意思が出てきてから
辞めた方、どのような方法で卒乳?断乳?できましたか?

友人の子も3歳でやめたみたいで、
やめたらディズニーいこうね、でやめられたみたいなのですが
息子はなによりもおっぱいが好き、とこないだ話した時は言ってました😂😭

コメント

りん

うちは1歳10ヶ月で断乳でした🙆‍♀️
かなり執着凄かったし自宅保育だったから日中はドリンクバー状態で夜も2~3回は起きて勝手に吸って再入眠してました🤣
うちも精神安定剤のようになってました〜
うちの場合は断乳するまでほぼ母乳で生きてるぐらいでした笑

断乳方法はひたすら吸わせない!これだけでした😂
急遽断乳しなきゃいけなくなり事前準備など何も無くその日に急遽断乳を決めました!
とにかく泣こうが暴れようが吸わせなかったし私は抱っこすらしませんでした笑
言葉でもうおっぱいお終いだよ!もうないよ!と言い続けました😊
そうしたら執着凄い子があっさり30分で断乳成功しました🤭

断乳って親もしんどいですがやると決めたら強い気持ちを持ってスパッとやめた方が子どもの為にはいいかと思います😭

ママリ

我が家ではないですが、
身内の子はお誕生日を節目にして卒業するのを前もって話してました。
4歳のお誕生日だったかな?

日にちを決めたときは泣いてたけど、数ヶ月かけて心の整理つけてたようで、しっかりお約束どおり卒業できていましたよ☺️

年齢が違うしその子によるとは思いますが…😂😭

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は2歳半くらいまで飲んでましたよー。
その頃は寝起きとたまーーーーに夜飲むくらいでしたが。
「2歳だし、もうすぐバイバイしようね」
って声掛けはたまにしていましたが、あとはそのままでした笑。
でもふと、全く飲まない日が出てきた時に今だ!と思って最後の授乳してバイバイさせましたよ😊

かびごん

母乳が出てのおっぱいなのか
おしゃぶり感覚で吸ってるだけなのか
どっちなんでしょうか?🥺
精神安定剤で吸うことで満足できるなら
ぬいぐるみやタオルに移行できないですかね🤔

momo

上の子3歳まで飲んでました(笑)
人前では言わないし
日中も欲しがらずに
寝る時だけ欲しがってました🥺
そろそろバイバイしようかで
スパッとやめました😅

いまは下の子が同じくらいで
まだ飲んでます(笑)

えぽ

2歳10ヶ月です‼︎うちも、まだ吸ってます笑😂でも、母乳は出てないので、おしゃぶり感覚で、安定剤感覚だと思います😅
長男は、妊活の為、1歳で断乳、長女も、2歳7ヶ月、次男も2歳くらいまでは吸ってました💦うちは、男の子のが案外辞めるとなったら、諦めは早かったですw長女は、夜ずっと吸ったり乳首を掴んだり🤣疲れてしまい、オッパイ を吸いたがる様子が見えたら、背中を向けて寝るようにしたら、シクシク泣きながらも、辞めれました。可哀想でしたが、私も夜中のオッパイ は限界に来てたのか、背中向けて爆睡でした😅
今は、もう本当の最後の授乳だと思って、保育園から帰ってからも、お帰り〜🎵頑張ったねー🎵楽しかったねーって10分くらいハグする感覚で吸わせて、寝る前、起きた時も、5分〜10分吸わせながらのハグの時間ですw
私の限界が来るか、次女から離れていくか、、、たまに、そろそろ辞める?っては聞いてますが、ヤダー♫って言ってるので、もうしばらく限界が来るまではあげようと思ってます😅