※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

仕事の付き合いでキャバクラに行くのはアリですか?私は何回もこれで揉め…

仕事の付き合いでキャバクラに行くのはアリですか?

私は何回もこれで揉めていていまだに解決していません。

旦那→行きたくて行っている訳じゃない。先輩の奢りだし自分は1円も払っていない。先輩の付き合いってものがある。断っていると俺の出世にも影響する。大黒柱がお前らの為に出世しようとしているのになんでそんなに言われるのかわからない。

私→自分のお金じゃないからってそれは必要な付き合いなのか。飲み会に行くなとは言っていない。何故家庭があるのに関わらずそういう夜のお店に行かなければいけないのか意味がわからない。

余談ですが、、、
何回もこれで喧嘩になっていて、まだ産まれたばかりの息子がいるのですが、物心がついたら「パパはそういう夜のお店に行ってるんだよ。悪い人なんだよ。」って言ってやる!って言ったら俺が一家の大黒柱で家の為にしなきゃいけない付き合いなのにそんなこと言うなんてありえない!と大激怒されました😡

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も仕事の付き合いで行きます。
旦那のお父さんも、そう言う場で大口の仕事を受け、いまだにご縁がある会社なので
あまりバカには出来ないなと思っています。
本人も帰ってきて、すごく疲れてるし男って大変なんだなぁと思って見てます。
きっと、お水のお姉さんなんて
どんな客が来ようと、お金としか見てないでしょうし、、、

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も以前お水系で働いていたのでお金でしか見ていないのはわかります。
    ただ旦那はそういうところに行ったときいつも楽しそうにして帰ってくるのが腹立つんです…

• 18分前
1児のMaMa💙

私はなしです!

旦那から遊びにすら行かせてもらえないので私も行かせないようにしてますが

飲み会ですら行きたくて行ってるわけじゃないっていいます!
私からするといや、酒飲めるから行きたくないって言うことはねえだろって感じです😅

• 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

私が思うのは仕事付き合いでキャバクラにいく意味って何?ってなっちゃいます😅

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も同意見です!

• 17分前
R4

付き合いなら全然ありです!

実際に付き合いで行くだけで、一円も払ってないのですよね?

パパは〜〜悪い人なんだよって言うのは酷いと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね…
    確かに子供に言うのは辞めようと思います

• 15分前
はじめてのママリ🔰

誘われたら断りにくいの分かります・・
でもそこで楽しまれたら嫌ですね😩 
会話するのは仕事の人とだけにして欲しいです。

ママリさんの気持ちはすごく分かるし旦那に行かれたら嫌ですが、子供にそういうの言うのはお子さんの為にもやめた方が良いと思いました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね。
    もう少し器を大きくしてみます、、、
    子供に同情をかうのはよくないですね。皆さんに指摘がなかったら子供に言うところでした。ご指摘ありがとうございます!

• 13分前
あきら

個人的には、その流れならキャバクラあり派です。
断りにくい等もあると思いますし。飲み会→キャバクラの流れも珍しい訳ではなく一般的かなと勝手に思っているので。
息子さんにそう伝えるのはやめた方がいいとは思います。
夫の悪口を言うと好きで結婚したのになんで?と思い、結婚に希望が持てなくなり一生独身になったりすると本で読んだので。(本当かは分かりませんが)

• ママリ🔰

ママリ🔰

たしかに。好きで結婚したのに矛盾してますよね。
    息子にも言うのは辞めます。
    私も考え直さなきゃですね…

• 12分前
ママり

付き合いならアリですねー!
しかも無料なら尚更😂
大金注ぎ込むとかなら家庭があるからと辞退してほしいですが、、
キャバクラは話すだけで身体には触れないので悪い人は言い過ぎだと思います💦
そもそもこのことを事細かに教えてくれてるのでやましさも感じないですし、良い方なのでは?と思っちゃいました😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

今は後輩がいないので奢られることだけですが、旦那が言うには俺も後輩ができたら同じ事をする。
    と言われたのでこれからが嫌だなと思っています…
    ママりさんの言う通り事細かく教えてくれるということは安心しようと思います😮‍💨

• 9分前
はじめてのママリ

誘われたら断りにくいと思いますし、お金払ってないなら全然OKです☺️

個人的に息子さんにそれ言うのはなしかな…と思います💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

息子に言うのは辞めます。
    ご指摘ありがとうございます!
    確かに先輩に誘われたら断りにくいのはわかっているのですがでも!!って思っちゃう自分がいて…

• 8分前
yu

個人的な気持ちとしては無しだし、行ってほしくはないです。
でも状況的に仕方なく、というのは理解できるので
・本当に旦那さんが先輩から可愛がられなくなって出世できなくてもいい
・奥さん自身が直接その先輩に、連れて行かないでくださいと言う勇気がある
くらいの感じじゃないとあまり文句言ったら可哀想だなと思いました。

腹立つのはわかるけど息子さんにその言い方はなしですね。男社会は女には理解できないことがたくさんあります。キャバクラ行く=悪い人ってのも失礼だし。
それは旦那さん怒って当然です…

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね…
    私があまり会社の付き合いがないのでわかってあげられなかったです😭
    ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️
    もう少し状況を理解しようと思います。

• 7分前
はじめてのママリ🔰

付き合いならアリです🙆‍♀️

キャバクラって多分思ってるよりも悪いところ?じゃないと思いますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですかねー
    私旦那と付き合う前に水商売で働いていたことがあって、軽い気持ちで働いている子は彼氏作りたいなーって思っていることとかもいたので不安で…

• 5分前
メル

風俗はNGだけどキャバクラくらいならお金払ってないし付き合いなら我が家はオッケーです。
行ってほしくはないけど、まぁ断りづらいわなって思うので💦
出来るだけ行ったのわからないように配慮はして欲しいですけどね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです!事細かく言うより隠し通してほしいです。

• 4分前
はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いなら仕方ないかなーと思います。
お金使ってないなら本当にそうなんだろうと思いますし。

ただキャバだろうが普通の飲み会だろうが、生まれたばかりの赤ちゃんがいるのならそもそもなるべく家にいてほしいなというのは思いますけども…

• ママリ🔰

ママリ🔰

もう少し旦那のことを信じてみます。

• 3分前
はじめてのママリ🔰

なーし!
そんなので出世がどうとか言い訳です笑笑

ちろる

うちは仲間内や仕事で定期的にいってますよー!
旦那個人では行かないので、付き合いもあるので自由にしてます😊

子供にパパのこと悪くいうのはやめてあげてほしいです💦

はじめてのママリ🔰

本音は行ってほしくないですが、付き合いなら仕方無いかなって思います😭
そして一銭も払っていないなら余計に!

わわわ

相手の嬢は客のことなんて金としか見てないです。
旦那さんが乗っかって楽しもうとしちゃうかもなのが嫌なんですよね、その場に自分がいるわけでもないし。

キャバに行くか行かないかで出世が決まるなんて情けない会社ですよね〜
でも今旦那さんが転職など考えてないようならば、あくまで「自分はキャバ反対ですから」というスタンスは変えず、様子を見てもいいのでは?

キャバクラはともかく、頑張って働いてくれているのは事実なので「悪い人」呼ばわりはやめておきましょう。

まあ喧嘩中に俺はお前らのために働いてるなんて自分から言われたら尊敬できるものもできないですよね笑

• わわわ

わわわ

あとキャバクラに行くにしても1円も払わず付いてくだけの男に出世が回ってくるのか疑問ですがね。
    情けねえから行くならNo. 1指名してこいって背中ぶっ叩いてやりたいです。

• 1時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

心が強い方で尊敬します。
    何かあるとすぐ考え込んでしまうので不安で…
    わわわさんの考え素晴らしいですそうですよね!ぶっ叩けるくらいじゃないと!

• 26秒前
👦🏻🌱

私はその書かれてる内容ならアリ派です。嫌な気持ちはとてもわかります。
付き合いって理由で済ますな!ってなるのもわかります。

でも結局は仕事なんですよね。
確かに断り続けることで関係がちょっとクシャってなってしまうこともあるんですよ、前はよく来てたのにこいつ付き合い悪いなってこいつもういいやって思われるんですよ🤣
媚び売っといて気に入られておいて損はないということです。

ただ小さいお子さんがおられるのに全く気にしない上司もどうなん??って思いますね😅
お子さんが生まれたばかりと知ってるでしょうしろくでもない上司なのでしょう。
良い上司ならはやく家に帰れって言いますよ🤨

夜のお店=悪い というわけではありませんしお子さんにそう言うのはやめといた方がいいですね💦

はじめてのままり

私は付き合いならアリ派ですが、
行ってほしくないお気持ちもわかります。

小さいお子さんがいるのに連れ回す先輩や会社に配慮が足りないなーと感じます(´;ω;`)

ちなみにママリ🔰さんはどうして夜のお店に行ってほしくないのでしょうか?

さ🦖

ありですね!
営業職とかなら、尚更むしろ行ってこい!と思います!

夜の世界にいた事ありますが、そういうお客さんも多いです
今日大口の取引先だから!よろしく!みたいな💦

簡単な例えだと、ママ友付き合いのランチとか
職場の人とのランチとかと
同じ感じです!
行かなくてもいいけど、行っておいた方が後々良い事があるかなぁ〜みたいな!

ママリ

仕事の付き合いはアリもナシも私が言える立場じゃないな〜って思います!
うちの旦那も絶対で行く時あります。
だいたいそう言うのって、そーゆう所に行きたい上司が口実を作るために部下を連れて行くんですよ。
連れて行かれた部下は上司の前で女の子とイチャイチャできないと思います😅
その場でも女の子より上司の接待に夢中にならなきゃいけないのが男社会かなと思います!

なので、旦那さんや息子さんにそんな風に言うのは酷かなと思います、、
少なくとも息子さんには全く関係ない話ですし、それを続けていると親子関係破綻します😣

くにちゃん

主人は、ガールズバーとかキャバクラにお付き合いで行ってます。
昔、仕事ですごく助けられて、お世話になってる人と年に数回お食事する事があって、居酒屋→ガールズバー→キャバクラ→スナックが基本の流れみたいです。
自ら行くことは、結婚して4年、一度もありません。
自宅で自らお酒を飲むこともありません。
(飲めない人ではないので、父や義兄に付き合って、ということはある)

男の人ってめんどくさくて、家庭があるからこそ、そういうお付き合いをしなきゃいけない時があるんですよね😂
会社の飲み会しかり、接待しかり...

同じくらいの世代、業績、人当たりの評価の社員が二人いたとして、予算や席次の関係で一人しか昇給させられない、となった時、最後の最後は「幹部や上司の飲みの場にどのくらい顔を出してたか」でキープか昇給かの分かれ道、って会社はやっぱりあるんですよね😭
大っぴらには言いませんが
「あいつ、自分から行かない割には誘いには断らないよな。
 奥さん、ちゃんとそういうの送り出すタイプなんだな。
 うまく家庭回してんだな」って評価をする人もいるわけで😀

明らかに違法なお店だったら、おいっやめとけ!ってなりますが、ちゃんと隠さず言ってくれて、こんなお店だったよ、こんな話ししたよ、と言ってくれたりして、隠しもしてないなら後ろめたいこともないんでしょう。

タイミングや回数はある程度制限してもいいと思いますが、そのことを悪い事のように責めたり、お子さんに言うのはちょっと違うかな、と思います😫

はじめてのママリ🔰

私はなしです😀
キャバクラ断ったら出世に響くってどんな会社やねんって感じですし、私営業で二次会後キャバクラ行く上司先輩いますが断る人は断って帰ってますよ。そういうキャラを確立してます。