※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

ただの愚痴です。もし読んでいただけるのなら私は今何をするのが先決だ…

ただの愚痴です。
もし読んでいただけるのなら私は今何をするのが先決だと思うか教えていただきたいです😭

私の夫はサラリーマンで生きて行きたくないと思ってる人です。
昔からの友人が手がけている仕事に共感して一緒に会社を大きくして行きたいと思っています。

そこまではどうせ働くなら自分の好きな仕事したら良いし、食ってければ1番良いけど、まぁ私が大黒柱にならなきゃならないならそれはそれで頑張ろうかなと思っているのでそこは反対はしてないです。

ただ、現在サラリーマンとして働いています。
最初に辞めると言っていたのは5年前。
やめようと思っていた矢先にコロナ禍になり、友人の会社の事業が停滞してしまい今じゃないとなり、見送りました。
そして会社での移動があり県内で転勤しついてきました。
はや2年。
来年はどこかに転勤になります。確定ですが場所はまだわかりません。

来年小学生の子供がいて、行き先を決めたいので私の地元に家を買おうとなりましたが、要望が多い夫。
あれはやだ、これはダメ、ここはこうしないと…など。
経済的に中古物件なので、注文住宅のような家は無理なので、私はちょっとでもいいから庭があって、1人1部屋あって、車が止められればある程度は妥協できるかなと思っているのですが、いちいちうるさいです。(田舎なので一つ一つの土地は広めです)

もう半年ないので、諦めて子育てしたい地域で賃貸借りて探そうと言っても腑に落ちなそう+ペット可物件なので中々いい物件が見つからず…

でも、私としては子供のいく小学校をそろそろ決めたくて、場所によってはランドセルが支給される場所も引越し圏内にあり、ランドセルも買えていません…。

後一年以内にサラリーマンを辞めるそうです。

そしたら家のローンも組めなくなるし、
そもそも本当に辞めるのか疑問だし、
当初の予定では幼稚園に上がる2年前に合わせて今住んでいるところから5時間離れたところに行って友人と会社をやるつもりだったのに、
家買って私の地元に残って夫は何をするのか…
こちらでもできることがあるらしいですが、当初はその土地でやりたいことがあると言っていたのに…

もう考えるの疲れました。

丸投げしても何も決まらないし…

本当にいい加減にしてくれと本気で思っています。
離婚までは考えてないですが、ついていって良いのか…
賃貸で家は探していますが、今あったって意味ないでしょと言われてじゃあどうにか安心させてよ!と思ってしまいました。

私に今できることってなんなんでしょうか?

長々と読んでいただいてありがとうございます。

コメント

おつぼね

ぽぽさん、本当にお疲れ様です。全部の大事なことが決めていけず、苦しいと思います。本当におつかれさまです。。

とりあえず、ランドセルは焦らなくて大丈夫です。直前でも買えます。
家はまだ買わない方がいいと思います。1年以内に辞めなかったら別居の選択肢もあり得るし、辞めても年収や通勤の事情が変わるかもだし、とりあえず今の夫さんの状況じゃなにも決定できないからです。

ぽぽさんの夫さんをディスりたいわけじゃないですが、客観的にみて、自分でリスクを背負えず何も変えることができない人…

自分の仕事でさえ何かと理由をつけてやりたい仕事に移らない、妻が出してくれた家の選択肢に文句だけつける……

離婚を考えてないの、愛ですね、偉すぎます。本当におつかれさまです。ゆっくり寝てください。。