※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

手話を勉強したいと思っています。身近に使う人はいませんが、かっこいいと思っています。中学から考えていて、今は主婦で時間があるのでゆるく覚えていきたいです。何かいい勉強法があれば教えてください。

手話を勉強したいと思っています

特に身近に手話を使う方がいるわけではないです
もし気分を害される方がいたら申し訳ないのですが、単純に手話で話せるってかっこいいよなって思って勉強したくなりました
中学の時からずっと思っていますがなかなか行動に移せず、、高校の選択授業で保育と福祉を勉強したときに少し手話の授業もあったのですがなかなか難しく授業だけでは全然覚えられませんでした
今主婦で時間があるのでゆるーくだんだん覚えていければなって思ってます!

何かいい勉強法があれば教えていただきたいです!

コメント

✩sea✩

YouTubeで、ろう者の方のを見るといい、と言われました!
あとは、手話カフェとかあるので、そういうのに行くといいかもしれないです^^*
私は市でやっている講習会に参加して、今後はろう者の方が働いているカフェで働こうと思っているところです( ・ᴗ・ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

YouTubeは簡単な五十音とかのしか見てなかったですがろう者の方のYouTubeもあるんですね!見てみます!
    手話カフェなんてあるんですか?!?!
    講習会とかもあるんですね😳
    カフェで働けば絶対手話できるようになりますね!!カフェ調べてみます!

• 2時間前
ことり

お子さんがいると自治体の手話講習会に通うのは難しい感じですよね?💦
最近はSNSのライブ配信で、聴覚障害の方が手話ライブやってるので、それを見るのはいいかもしれません。
あと地域によっては子供連れオッケーな手話サークルもあったりしますね!

すごく限られますが、手話カフェとか、共通言語として手話使うスタバもあります(東京)
そーゆうところが探せばもっとあるかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の休みが全然ないのでなかなか講習会に行くっていうのは難しいかなと思いますが時間があったら行ってみようかなとも思ってます!
    ライブ配信ですか!ライブならわからないこととか都度コメントできてありがたいですね🤔
    子連れオッケーなのありがたいですね!!探してみます!
    スタバで手話使うところなんてあるんですか?!全然しらなかったです!!
    もっとたくさん調べてみます!!

• 2時間前
  • ことり

ことり

そんな感じです!
    今の手話〇〇ですよね!覚えました!とか、
    〇〇って手話でどうやるんですか?みたいなコメントに答えてました💡

スターバックス コーヒー nonowa国立店
    というところです。
    看板に指文字があったりします。
    ↑で調べると出てくると思います☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ覚えやすそうですっごくいいですね!!!

Starbucksって文字にもあったりラミネートされた紙にありがとうやアイス、ホットなどの手話も書いてあって感動しました😳🫶
    今度行ってみます!!

• 1時間前