※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

流産の自然排出について胎嚢って見たらすぐに分かりますか?今ナプキンに…

流産の自然排出について
胎嚢って見たらすぐに分かりますか?

今ナプキンに血の塊が出たのですが、これが胎嚢なのか?よく分からずとりあえずジップロックにいれてはみたのですが…

布団に横になってたら何か出てる気がして、とりあえずトイレに行ったので、ナプキンに出てた血の塊とトイレにボトっと何か落ちた音もしました💦そっちが胎嚢だったのか?

とりあえず入れたものも持って明日受診してみればいいのでしょうか?よく分からず教えていただけると有り難いです🙏💦

コメント

ゆう

お腹の痛みありますか?
すごい量が出てくるのでわかるの思いますが🤔

• まぁちゃん

まぁちゃん

お返事ありがとうございます🥺
    子供と布団に入る頃にお腹が痛くなって胎嚢出るのかな?と思ったら下痢でした😂その後は少し痛いかな?くらいで激痛ではないです💦

凄い量が出るってことはこれじゃなかったんですかね💦それならこれ以上出なかったらまだ明日は受診不要ですか?🤔

• 2時間前
  • ゆう

ゆう

弱めの陣痛みたいな腹痛があると思います。陣痛みたいな痛みの間隔がありました💦
    出血が続いて、自然排出が始まり出した頃にはナプキン何回も取り替えて、ドロっとしたレバーの大きめの固まりみたいなのが出ました!
    私もそれかなと思って持っていったんですが、違くて😅結局出切らずに予定通り手術しました。
    一応エコーで見てもらう方が確実だと思うので電話してから受診されるといいと思います☺️

• 2時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですね🙄それなら今回のは違う気もしてきましたー💦今まで少量出血はしてたけど今日は血の量増えてきた感じしてたのでこれかなと思ったのですが💦

私もレバーの大きめの塊みたいな感じです!やっぱり分かりづらくて違うってことがあるんですね💦同じっぽいです😅
    結局手術までされたんですね😱大変でしたね😭辛いお話を聞かせて下さり、本当にありがとうございます🙇

念の為明日電話して受診してみます🙋

• 2時間前
たぬき

私は分かりませんでした🙆🏻‍♀️
9週の自然排出で出たらわかると思うから取っておいてといわれて、ぷにぷにってした大きいやつ出てきてこれだーーー!と思い取って持っていきましたが違いました💦
自然排出って結構な量出ますし分からないと思います💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

お返事ありがとうございます🥺
    分からない方もいらっしゃるんですね!しかも持っていっても違うなんてこともあるんですね(笑)私もそうなのかな😂

取ったのは一応2〜3㌢位はあって、ジップロックにお箸で直接入れてみたんですが、ラップとかに包んでからジップロックにいれた方が良かったのでしょうか?🤔

• 2時間前
  • たぬき

たぬき

それが出た時がもうすごくて…出てからお腹の痛みも無くなったので確信してたんですけど💦
    私は5センチくらいのやつでオリモノシートに挟んでジップロックに入れて持っていきました🙆🏻‍♀️
    ジップロックだけでも大丈夫かと思います!

• 1時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

そうだったんですね💦お腹の痛みもなくなったら絶対それだと思いますよね😅

おりものシート!確かにそれが良かったかもです!生々しく丸見えでこれでいいのか?って思ってしまって(笑)大丈夫ですかね😳これで持っていってみます!

辛いお話を聞かせて下さり、ありがとうございました🙇

• 1時間前
  • たぬき

たぬき

大事に大事に持っていきましたが…違いました😂💦

向こうは慣れてらっしゃると思いますし大丈夫かなと☺️

今お身体辛いですよね…。
    温かくしつつごゆっくりされてください💦

• 1時間前
  • まぁちゃん

まぁちゃん

それは悲しすぎます🥲違うかったとなるとトイレに流れたのかと思うとそれも悲しいですよね😭

そうですよね😊ありがとうございます!

お気遣いまでありがとうございます🥲温かくしてゆっくりしときます🙇

• 1時間前