※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水に備えての準備について教えてください。外出時に防水シーツと夜用ナプキンを持ち歩いています。

破水に備えて準備していたことがあれば教えてほしいです!

今のところ、外出するときに防水シーツと夜用ナプキンを持ち歩くくらいで…😅

コメント

‪🫶🏻

フェイスタオル1枚あればさらにいいかなと思います!2人とも破水スタートでしたが近くにタオルは必須でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほどです!
    主に濡れたところを拭く用という認識で合ってますか!?🤔

• 23時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

ではなく、破水した時に股に挟むようです🤣

ちょろちょろ出るタイプなら拭くようでも大丈夫ですが、私は一気にばしゃーっと出て一緒に大量に出血も出たのでとにかく股にタオルはさめてました😭😭

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!なるほど!笑
    破水スタート未経験なもので失礼しました😭🙏
    血も出たらパニックになりそうです!そんなパターンもあるのですね!タオルも持ち歩くようにします😭💦

• 22時間前
  • ‪🫶🏻

‪🫶🏻

いえいえ!経験した事ないと全く分からないですよね😭私も1人目の時は無知で準備してなくて大変だったので🥹

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

イオンで破水して倒れてる単独の妊婦さん見たことありますが、店員さんがバスタオル持ってきてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タオルあれば良さそうですね!

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

2人とも破水始まりでしたが、どちらも私が寝ている時に破水しました😵

2人目の時は1人目の時に残っていたお産用パッドLを当てて産院へ向かいました!
大きいので一枚で大丈夫でした☺️

外出時に思うのは車の中に腰に巻けるぐらいのバスタオルが常に置いてあると嬉しいかなと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    夜用ナプキンでなくお産用パッドに代えておいたほうが安心そうですね!✨バスタオルも車に置いておくように検討します🚗✨

• 23時間前
あーちゃん

完全破水なら夜用ナプキンでは足りないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    破水始まり未経験なもので、ご意見参考になります😭🙏お産パッドなどに代えるよう検討します!

• 23時間前
はじめてのママリ🔰

備えてというか私は臨月入ったら生理用品として売られてるオムツ型はいてました。ナプキンだと足らないと聞いてたので。。
オムツ型でも足らないと思いますが😅
毎日使い捨てるのではなく普通の下着着けてその上から履いてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほどですー!✨
    毎日使い捨てが抵抗あったのですが、下着の上からは盲点でした!参考にさせていただきます!🙏✨

• 23時間前