※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

立憲民主党が政権を握った時の詳細を知りたいですか?何が起きたのでしょうか?

政治のことです。無知ですみません。
snsで、立憲民主党に入れてるやつ、過去のことを忘れたのか?と言ってる人がたくさんいます。

立憲民主党が過去に政権を握った時のことを詳しく知ってる方いますか?

いつ、何が起きたのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

立憲民主党の前進の民主党政権の話ですよね。
2010年くらいなので16年くらい前です。

私も未成年だったのでちゃんと知っているわけではないですが、言っていることが二転三転したり、出来ないことを約束したりだいぶ酷かった記憶があります。

1番印象的なのは児童手当ですかねー
児童手当拡充を公約にして政権取ったんですけど、結局財源がなくて児童手当拡充しながら16歳未満の扶養控除無くして、子供を扶養してても税金が安くならなくなったんですよね。
その後、拡充は少し戻して所得制限も戻したのに扶養控除だけは戻らなかったので、それはいまだに文句を言いたいです。

ママリ

いつ何がっていうと3年間あったので全部知りたいなら自民党の民主党政権の検証という振り返りまとめがあるので読んでみてほしいです

海外の王様や大統領が来てる時に放置して中国にいったり、民主党の会合を優先したり、海外と約束したことを「総理が言ってただけだ!総理下ろすから無効だ!」となんどもやって信用を失ったり、震災が起きた直後に総理が現場に乗り込んで怒鳴り散らして対応が遅れたり、
円高を放置して国内会社を潰し、新卒は採用されなくなり、その状態で増税をきめ、
宮崎で口蹄疫という牛の病気が流行った時も大丈夫大丈夫と放置して大問題になり、自民党が築いてきたマニュアルを全部捨てていたことが判明して、結果的に三十万もの家畜の命が失われたり
中国に土下座したり……もういい切れません 
詳しく知りたかったら最初のまとめ読んでください!絶対に許しません、一生許しません

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
なるほどです…こうして聞いただけでも、ひどいですね。
もっとよく調べて勉強しようと思います。