※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poon
家族・旦那

旦那はモラハラ、人を卑下する、見ず知らずの人にも暴言を吐く、飲酒運…

旦那はモラハラ、人を卑下する、
見ず知らずの人にも暴言を吐く、飲酒運転
子どもの目の前で紙タバコ(何度もやめて欲しいと伝えています)
子どもの前で私を叩いたり暴言を吐いたりしてくる
子どもにも(特に上の子)暴言暴力。
私の親や祖父に対しても暴言を吐く
上の子臨月の時に浮気。今年の夏に保育園のママさんと未遂

等のクズです。
離婚したいのですが、
いざ離婚となると今までの情が湧くのか踏み切れません。
旦那からも少し前までは離婚したいと言われていましたが
最近は何も言われなくなりました。
旦那が離婚したい理由はただ単に私が嫌いで顔も見たくないからだそうです。

来月から正社員で新しい仕事が始まるのですが、
まだ安定した収入も無いため離婚するのが金銭面的に不安です。

こんなクソな男に情が湧いてしまうのは変ですよね。
一度は本気で愛した人です。
離婚したらもう会えないんだなと思うと
せいせいする気持ちと同時に、少し寂しいです。

子どもたちもパパが大好きで、
パパを奪ってしまうと思うと余計に離婚に踏み切れません。
なんで叩かれたり暴言吐かれたりしてるのにパパが好きなのか意味不明すぎます。

私自身母子家庭で育ち、不自由をしたことは無いしいっぱい愛してもらってきましたが、
無駄に父親という存在にこだわりすぎてしまっています。

皆さんなら即離婚ですか?
それとも転職先で半年くらい経つまでは様子を見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず二人目はつくらないです

  • poon

    poon


    投稿内容になくてすみません。
    1人目の時の浮気以外は2人目妊娠中からのことです。突然人が変わりました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人って突然はかわらないとおもいます😭

    • 2時間前
  • poon

    poon


    元々その片鱗?というかあったんですかね。気づかなかっただけなんですかね、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんあるとおもいます。良くも悪くも人は突然かわらないですから。浮気した時点でまずわたしなら捨てます

    自分に経済力をつけるのは一番です

    • 2時間前
わーいワーイWaaai\(^o^)/

飲酒運転
してるのなら警察にいってください。
情でもなんでもないです💦

  • poon

    poon


    飲酒運転って現行犯じゃないと捕まえて貰えないと思ってたんですけど、そうでも無いんですかね?💦

    • 2時間前
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

    わーいワーイWaaai\(^o^)/

    電話して聞いてみましょう。
    飲んで運転したら、即警察。というより、車の鍵隠しましょ💦
    人が亡くなってしまってからでは遅いです。

    • 2時間前
  • poon

    poon


    そうですよね。
    ありがとうございます。

    • 2時間前
achan

うちの元旦那はそんな感じで、DVもあったので😅子供抱いていた時に殴られた時に いつか子供にいく、と離婚決意しました。
自分の気持ち的にも1ヶ月もしたらケロッとするし、逆になんで居たんだ…て後悔します😅(笑)

なんにしろ子供が1番なので。暴言暴力や、浮気等の証拠を抑えて裁判、慰謝料養育費取るのが良いです。
離婚した時も元旦那が自分でおこした会社が倒産してお金がないときに離婚したのでDVの慰謝料などは情があったので取らなかったのですが、月日が経つにつれめっっっちゃ後悔しました!!(笑)

上の子が2歳頃に離婚したのですが、4~5歳まで男の人だけは凄く人見知りして話しかけられるだけでめちゃくちゃ泣いて…
男の人=ママか殴られる、自分も殴られるかもしれない。みたいになってるのかなと、もっと早く離婚しなかった自分をめちゃくちゃ責めました😭

  • poon

    poon


    今は再婚されて新しいご家族お持ちなんですかね?🤍

    自分だけならまだしも子供にまでってなると離婚ですよね。
    不倫してた証拠はママ友のは口裏合わせてお互いに消してて残ってませんでした😢

    うちは身体的な暴力より言葉の暴力が強すぎて証拠になるのか。

    トラウマになってしまってたんですかね😭

    今はお子さんたちもachanさん
    も幸せですか?😢🤍
    幸せであって欲しいです😢

    • 2時間前
  • achan

    achan

    再婚して、今の旦那との子供も授かりました👶🏻💓
    言葉の暴力もDVだし、録音とかで十分証拠なるとは思います…うちもDVの証拠は撮ってなかったけど録音持って何回も警察署行きました😂
    "情"が邪魔して動けないのもめちゃくちゃ分かります、私がこの子らの父親を奪う事になる、て考えるのもめちゃくちゃ分かります分かりすぎます😭
    でもやっぱり子供を守れるのはpoonさんしか居ませんし🥹💓
    暴言も、子供にとっては暴力と同じですから…。

    DVでついた傷は刺青で上から消しましたが、今はあんたらの守り神よ^^て説明してますが、いつかは子供達にちゃんと説明するつもりですし😌
    刺青が世間にとっては受け入れられてないのも分かりますが説明すれば子供達なら分かってくれると思ってるので😌

    今は本当に幸せです😍💓
    殴られる事も怯える事もなく好きな仕事もできるし…離婚して後悔した事は全くないです(笑)

    離婚して父親が居なくても子供達は立派に育ちます!
    めちゃくちゃ同じ感じで思わずコメントしてしまった🥲けど、ほんと子供が1番!
    ちょっとしんどいかもしれんけど、ママとパパの二刀流になれば大丈夫です💪🏼"

    お金なんかほんとにどうにでもなります、子供の今の純粋な心や自分の心は取り返しつかないです!!

    • 1時間前
  • poon

    poon


    ありがとうございます😭😭

    achanさんが幸せとお聞きして私まで幸せおすそ分けして頂きました😭🤍
    警察に行くのも手ですね!!

    パパが好きでも絶対傷ついてはいますよね😭
    さっき、旦那にご飯足りないからなんか弁当買ってきてと言われついでに買って帰ったら美味しくないからと捨てられ私はカチンときたのが顔に出てたんだと思うのですが、
    それを見た上の子が、
    せっかくママ買ってきてくれたのに、豚さんの命なのに、最低。
    と言って私をフォローしてくれました。

    刺青ってプールダメだったり温泉ダメだったりしますけど、みんながみんな怖い?ものでもないなと思ってます。
    今はオシャレタトゥーとかも全然わたし的に度が過ぎなければ可愛いなと思います!!

    守り神、、、、!素敵です😩💕

    子供や自分の心傷ついたら取り返しつかないですよね💦
    お金は確かになんとでもなるしなんとでも出来ますよね!!
    頑張ります😭🤍

    • 1時間前
  • achan

    achan

    警察に相談してれば、それも証拠になると思います!!

    好きもクソも、物心ついてきてしんどくなるのは子供です😭💦
    私も作った料理を気に入らない今いらない気分だから、と目の前でゴミ箱に捨てられてました🥲💔
    多分、上の子供さんもpoonさんを気遣ってるのだとおもいます…
    ウチも離婚した際上の子が2歳程度でしたが、元旦那が帰ってきたらどれだけ泣いてても泣き止んでました…
    分かるのか分からないのかは、私では知らないし分からないけど子供ながらにあるのかもしれないです🥲💔

    オシャレ…ではなく、肩から手首までの傷を隠すのに、腕全部に入ってるので温泉は無理で…でも今の旦那が子供達連れて温泉行ったりしてくれてます🤣
    プールも最近はラッシュガードokなので、隠せるので夏は行ってます💓
    悪いことしとったらママの腕から出てくるよ!?て脅してます🤣

    子供優先ですが、1番はpoonさんが幸せになるような道に進んで欲しいなと思います💦…
    ママが幸せなら子供も幸せです^^
    私は経験論からの話しか出来ないですし選ぶのもpoonさんですが…

    • 1時間前
ままりん💎💎

うちの元ダンかと思いました(^_^;)
私も情湧いたりしてましたが、警察に相談したら自分の身の為と子供さんに危害及ぶ前に離れてくださいと言われて我に返りました😊

そこからはもう情すらないやつなので態度も冷たくして、素っ気ない態度取ってました。
会話もほぼない感じでした笑

パパ奪うのめっちゃ悩みましたが、ストレスでおかしくなりそうだったので腹括って離れました‼️‼️