※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

これってママ友グループの仲間はずれになると思いますか?💦よく幼稚園の…

これってママ友グループの仲間はずれになると思いますか?💦

よく幼稚園のママさん達から誘われてランチに行ったり子連れで遊びに行ったりします。
その中でAさんがマウントや自慢話ばかりで周りをバカにしたり
会話の中心じゃないと不機嫌になったり
「この店不味い」「今日のメンバー微妙」等の発言があったりで
みんながちょっと合わないなとなり誘いにくくなりました。

グループは常に一緒とかではなく、送迎で会えば喋ったり
都合が合うメンバーでランチに行ったりなのでメンツは様々で緩い感じですが
Aさんは全てのランチや遊びに誘われないと嫌なようです。
誘わないと「仲間はずれはやめて」と言われます。

たまたま朝の送迎で会ったメンバーでランチとなってもAさをわざわざLINEで誘わないと後から責められます💦

合わないな...という理由で誘わないのは仲間はずれになりますかね?😭

コメント

ままり

Aさん、かなり面倒くさいタイプですね💦
そういうその場の雰囲気を悪くしたりするなら、別にママ友じゃなかったらわざわざ誘わないじゃないですか。

仲間外れではないと思います!

ハッキリ言わないとしつこそうですが、言ったら言ったで面倒そうなので上手い事スルーし続けて諦めさせるしか無いですかね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ママ友なんです🥲
    はじめは凄くみんなで仲良く過ごせてたんですが
    しばらくしてからマウントと自慢話が増えて...💦

波風立てたくないし、そーっとフェードアウトしたくて誘う頻度を少なくしたのですが「誘ってって言ってるでしょ💢💢」と言われてなかなか諦めてくれる様子がなく😱
    卒園までうまくやっていきたいです😭

• 41分前