※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームの方!設備面でこれやって良かったというちょっとした工夫、便…

マイホームの方!
設備面でこれやって良かったというちょっとした工夫、便利なアイデアありませんか?🏠

今やろうと思ってるのは
・洗濯水栓と外蛇口にお湯
・ダイニングテーブルにホットプレート用コンセント
・各所リモコン用ニッチ、スリッパ用ニッチ

などです!
間取りに関する事ではなく設備や細かい箇所です!

同じ質問してますがたくさん意見欲しいのでよろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ

ウォークインクローゼットに、換気扇つけました。どうせどこかの部屋につけないといけないなら、ウォークインクローゼットにつければ、湿気がたまらないかな?と思ったので。

キッチン台にコンセントをつけました。ミキサー使うのに便利です。

やればよかったこと
ピアノの上でスマホが充電できるように、コンセントつければよかったです。
低いところだと、子どもに触られるので、高い位置でも充電できるようにすると便利かな、と思います。

みりん

玄関シュークロにパイプ
(雪国なのでジャンバーかけれるように)
トイレのペーパーニッチ
ダイニングテーブル横にニッチとコンセント
パントリー
トイレに手洗いと鏡
脱衣所に服をしまえるスペース

です!

はじめてのママリ

ソファ置く予定の所にスマホの充電用のコンセント付けたの大正解でした🙆🏻‍♀️