※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりー
妊娠・出産

NSTは子宮の収縮を観察し、出産の進行具合を確認します。NSTでお腹の張りを見ることで、子宮の活動や赤ちゃんの状態を把握します。

NSTをすると出産の進み具合がわかるのでしょうか??
NSTはお腹の張りを観察するんですよね?
わたし的には出産の進み具合は主に子宮口を見ないとわからないイメージです。

今臨月で二人目ですが、一人目の時はNSTをする前に急に産まれてしまったのでNSTの経験がありません。
NSTをしてお腹の張りを見て、、、一体何がわかるんでしょうか??😂

コメント

ゆず

お腹の張りと強さ、胎児の心拍数をみてると聞いたことがあります!

りん

陣痛や赤ちゃんの心拍を測るものなので具体的に進み具合を診るというわけじゃないような気がします🤔

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの元気さを見ていると言われました。

陣痛が長引いて元気がなくなってくると、促進剤や帝王切開など対応を変える目安みたいです。
また、呼吸も見ているようで「赤ちゃんに酸素が足りていないから」と酸素マスクもつけられました。

はじめてのママリ🔰

お腹の張りの強さ(陣痛の強さ)と時間もグラフになるので陣痛間隔がわかります。まだ陣痛弱いねや間隔狭まってきてるね、と。
あと赤ちゃんの心音も確かめられます。