※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
子育て・グッズ

10ヶ月 離乳食はうたまるを完全に真似して作って3回食であげているので…

10ヶ月 離乳食はうたまるを完全に真似して作って3回食であげているのですが、
おかずの おやきやハンバーグ、ミートボールなどを食べなくて😭
1口食べて んーーー💢 って言いながら咀嚼せず おかゆやスープなどを口に入れろと怒ります 💦
パサパサしたものが基本的に咀嚼と飲み込みが苦手なようです…
スープやおかゆを口に入れると一緒にモグモグして飲み込みます

和光堂のパウチや二段弁当とかはよく食べます🥺
食パン、蒸しパンも苦手で
バナナやパンケーキ、おこめぼーは少し食べれます!
スープ類はまだとろみがしっかりついてないと食べれないです…

おかゆや炊き込みご飯系は本当によく食べますし、
ご飯自体は大好きなのにメニューで食べれないのがあると機嫌悪くなってしまったり、すぐパウチ使ってしまったりするので なにか食べやすい方法や、これから始めた方がいいなど
体験談あったら教えてください😭

まだちょっとうたまるの10ヶ月のは早いんでしょうか…
スープ類もうたまるは10ヶ月頃からとろみ無しで食べる風みたいで…
なにかもう少し食べやすいものから練習したいなとも思うんですがレシピも思いつかず…
インスタとかで調べてもおやきや蒸しパン、ハンバーグ、ミートボール系が多くて😭

離乳食難しい…

コメント

みー

本通りに上手くいく子なんてそんなにいないんじゃないですかね💦

私は本通りやる方がしんどいだろうと思ったのでオリジナルで適当に作っていました。
刻んだ野菜を5〜6種類用意して、魚と肉も3〜4種類用意して、和洋中の味付け5種くらい考えて、食材を組み合わせて1週間分作って冷凍保存していました!
例えば、
①ブリと大根と人参を出汁と醤油で煮る
②鶏ひき肉と人参と玉ねぎをカットトマト缶とコンソメで煮る
③白菜と人参と豚ひき肉を鶏がらスープで煮る
④鮭をフープロで細かくして、豆腐と玉ねぎと人参入れて焼いて鮭ハンバーグ
みたいな感じで!