※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

40歳です!若い頃は確かに若さでチヤホヤされました。30前半くらいまでは…

40歳です!

若い頃は確かに若さでチヤホヤされました。
30前半くらいまでは会社でも女性扱いしてもらえてました。
子供出産して専業主婦になり40歳突入。

自分でももうおばさんだなと思います。
娘や息子の幼稚園のお子さん達から祖母とか思われてないか不安になる時もあります。
旦那からは最近大久保佳代子に似てると言われました。
昔は北川景子とか永野芽郁って言ってくれてたのに。。
自分でも鏡に写った自分あばさんだなぁとつくづく思いました。

とは言えおばさんになるのが嫌だとかも最近はなく子供達が大切過ぎて女として見てもらえなくても良いと思うのですがふと老いていく自分に恐怖みたいなものを感じる時があります。
そして必要最低限子供達のために小綺麗にはしておかないといけないのかな?とも思ってるので宅トレなどほんの少しは努力してます。

40すぎてるけど見た目で自分に自信ある方いますか?
また逆に老けたなーと感じる方いますか?

40過ぎて見た目に関してどういう気持ちでいるかお話し聞かせて欲しいです。

コメント

ツー

私も40歳です🙆
若い頃と比べたらそりゃあ老けてますが、昔から目標は、ぽたぽた焼きのパッケージのおばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたいなって思ってるので老いは特には怖くないですね🤔

ママリ

来年40ですが、やはり数年前の写真と見比べると年々老けていってるなぁ…とは思います。が、仕事に行っているのもあって外に出る時は服装などには気を遣っています!
子ども3人いますが、みえないねーとは言われますよ😂
1番下の子が小学生になる時は私は40半ばなのでいつまでも見た目若くではいたいなと思ってます。

あんこ

40ですが、化粧すればわりとイケるんちゃう⁈みたいな楽観はあります😂

若い頃の自分見ると
「当時は不細工だと思ってたけどすごくかわいーじゃーん😍」と思うので、たぶん20年後に今の姿見ても私は同じ事を思う気がします。

方針としては、肌や身体の老化に抗うよりもセンスよくありたいです。

お召し物の色合わせとか素敵なご婦人けっこういらっしゃるじゃないですか?すごく憧れます✨

はじめてのママリ🔰

43です😇
自信はないですけど綺麗とか言われることは多いです。
化粧はちゃんとしてヨレヨレの服は着ないようにしてます。

でも老けましたねぇ。全体的に重力に逆らえなくなってきます。顔も体も。体力落ちます。疲れ取れないです。

今までは意識しなくてもそんなに努力しなくてもなんとかなってきたことがなんともならないです。
努力大事ですね。

免許証更新で撮った写真どこの婆さんかと思ったらと感じました。

それに抗うことなく受け入れてとにかく健康でいようとは思ってます。

ママリさん

小学生2人いて40過ぎてますが、若く見られます。高い化粧水とか興味なくドラストばっかですが、服装や化粧は手を抜かない、あとは20代から体型をキープしているのが1番かもしれません。
おばちゃんだし見た目どうでもいいわ、にはならないようにしてます😃

はじめてのママリ🔰

自分は37なんですが40-45歳くらいのママ友が多いです。みなさんめちゃくちゃお綺麗です!ヨガ行ったりサウナ行ったりプラセンタ打ったりシミ取りしたり日除け完璧にしたり!皆様本当に美意識高くて!キラキラしてますよ〜!歳聞くまで10-15歳くらい若いと思っていたママも多数…🥹!!頑張りでこんなに輝けるんだと思い、自分も頑張らねばと思っています🙈

なおやラブ♥️

42才です!
30代までは年をいったら
若い!って言われてましたが最近はいわれなくなりました🤣
そして、自分でも老けたなっておもいます😀
自分では
容姿うんぬんより
健康第一です😁
年取って若いというより
あんまり女意識してる人をみて
素敵だとも思わないので
人生楽しければ女としてより
人間としての魅力がでてくるのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

40歳ってなんだかどうなるんだろ😂みたいなのありますよね😂
私も今年39になります!

若く見られることが多かったり、近所の子供たちに可愛いとか美人とか言ってもらえる時に、え?!まだ言ってもらえるなんて嬉しい🥹と素直に喜んでいます🥹✨

今は40代でも本当に若くて綺麗な方が多いので、確かに顔長くなったなぁとかシワ増えたなぁとか、色々思いますが綺麗な可愛いおばあちゃん目指そうって思ってます☺️
たった一回の人生✨✨✨
自分で納得のいく人生歩みたいなって思いますし、やっぱり若く見えることや褒められる事は嬉しいので、がんばろって思ってます🩷