※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

1週間前に肺炎になりました。咳が酷く吐きそうになる程でした。肺炎のせ…

1週間前に肺炎になりました。
咳が酷く吐きそうになる程でした。
肺炎のせいなのか肺炎と診断された方の肋骨と背中の肩甲骨あたりが痛く、大きく息を吸ったり、動いたり、子どもに乗っかられたり、咳をするたびに痛いのですが同じような経験ある方いらっしゃいますか?

痛くて動けないわけではなく、鈍い?ピキッという?感じの痛みなんですが。

肺炎になる以前からピキッとした痛みはあったのですが(子どもの抱っこなどで身体が歪んでいるのかな?と思っていました)明らかに酷くなっていて。

コメント

まま

骨、折れてるかヒビ入ってないですかね💦整形行ってレントゲン撮ったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

ヒビが入っていたご経験ありますか?💦
    治療としてはどんなことをするのでしょうか?

• 1時間前
ぽん

私は先日、喘息で咳が止まらず折れてましたー💦
私は脇の下あたりの痛みでした。
鋭い痛みで寝返りは激痛。
咳やくしゃみで響く。

もしかしたら骨折してるかもです。

整形外科で勤務してますが、若い方でも咳で折れる方たくさんいます。
もし気になるようなら受診を。
ただ、肋骨折れた場合でも何もすることできないです💦
痛み止め内服とバンドするだけになってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    一度整形外科に診察に行った方がいいものなんですね😭💦

もう少し様子を見て痛ければ受診してみようと思います🙏🏻

何もすることができないんですね🥲これって万が一骨折やヒビだとしたら、様子を見てても良いものなんでしょうか?早めに受診したほうがいいですか?

• 1時間前
  • ぽん

ぽん

肋骨の骨が肺に刺さっちゃったりしたら問題ですが、そうなったらきっと呼吸が苦しいとかなると思います。

ただ折れてるだけならそのまま様子見とかでもいいと思います😊
    ただ、傷害保険で骨折あるなら折れてたら下りると思います✨

• 1時間前
  • ぽん

ぽん

肋骨折れてる可能性としては
    押して痛みがある
    呼吸や、深呼吸で痛みがある
    体捻って痛みがある
    とかですね💦

• 1時間前