※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

第一子、吐き悪阻と産前産後うつとに悩まされなかなか第二子に妊娠まで…

こんばんは。
第一子、吐き悪阻と産前産後うつとに悩まされなかなか第二子に妊娠までたどり着かず、ようやく小学校入学して第二子を考え始めました。

それでも自身の年齢が30代半ばなのでタイムリミットはあと数年かなという感じです…

お子さんが小学校入学してから第二子を妊娠出産した方はいらっしゃいますか?
家庭学習の時間、習い事の時間等妊婦になったら色々しんどくなりそうですし…またマイナートラブルなど起こしたら大変だな…。とおもいつつまだ諦めきれずです。

30代半ばとなれば妊娠初期の先天性の検査等も頭に過り…もしも障害児だったらいま居る子に負担がかかるなど…色々悩んでおります。

同じように悩んで出産された方、また悩んで結局選択一人っ子にされた方、いろんな方の意見が聞きたいです。

ちなみに娘に尋ねたら
寂しいから赤ちゃんいたら楽しい!
でも、泣いて勉強の邪魔されそうで嫌…
と。悩んで居ました。

コメント

mama

今3人目妊娠中で中期に入りましたが絶賛マイナートラブルに悩まされたり精神的にやられそうになってます。。毎日がしんどいです😓とりあえず無事に生まれてきてくれる事を思って後数ヶ月耐えろ!!と自分に言い聞かせてます😅
子供の習い事も体調悪くなって迎えに行けなかったらどうしようと思って休ませてしまったり…
仕事も行けなくなってきてて休みの電話入れるのも精神的にやられるし…もう妊婦しんどいです🤰でもやっぱり子供は可愛いので☺️