※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子がインフル予防接種後、腕が腫れて熱が出て眠れない。病院に行くべきか相談。

2歳の息子が土曜日にインフル予防接種受けました。今日腕がパンパンになり副反応で熱も39℃超えなのに腕の痒みで上手く眠れず…とりあえず冷やしたり触らないように長袖着せたりしています。
週明け病院に行ったほうが良いのでしょうか?皆さんならどうされますか?

コメント

ぴよこ

接種したところの周りだけ晴れてますか?上腕の外側に打ってると思いますが、上腕の内側や前腕も腫れてますか?
息子も腫れすぎて、上腕外側に打ったのに上腕内側、前腕(肘と手首の真ん中くらいまで)晴れて受診しましたが、それは危険な腫れ方で2回目は中止しました💦
また、その翌年また接種したら今度は40度超えて発熱したので、息子はインフル予防接種しばらく禁止になりました💦
どれくらい腫れているか写真を撮って(メジャーで腫れてる腕の太さも測ると良いです)、週明けに受診して2回目の相談したほうがいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!結局腕の内側や肩〜肘下も腫れたため受診し、塗り薬と飲み薬処方、2回目の予防接種はなしになりました!
    このコメント頂けたおかげで受診に至りました。本当にありがとうございます🥲♥️
    ちなみに…腕の腫れはどれくらいでひいたか覚えていますか?
    熱をかなりもっていて腫れがある方で検温すると1℃以上違う検温結果になってしまい保育園に行かせるか悩みます💦(本人は元気でむしろ体力有り余って大変です…)

    • 10月28日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    受診されたとのことで、一安心ですね✨

    6年ほど前なので全然記憶なく…すみません😭その時まだ保育園に通っていなかったので覚えていないのです…😭
    ただ、うちの子も腕が腫れてる以外は元気だったので、病院に保育園行かせても良いか聞いてもいいかもしれませんね!

    • 10月30日