※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳以下のお子さんがいる方!家族でお出かけしてますか?どこ行きますか?9…

1歳以下のお子さんがいる方!
家族でお出かけしてますか??どこ行きますか??

9ヶ月の息子がいます。

休日は家族で近所の公園を散歩・たまにピクニックしますが、まだ息子は歩けないので下に降ろせず、遊具で遊べる訳でもないので滞在時間は長くても1時間くらいです。

ショッピングモールも行きますが、私がショッピングにあまり興味無いのと、毎回買うものも無いので飽き気味です💦

首都圏なので、動物園や水族館は混んでいて赤ちゃんは可哀想かなぁと思ったり…

息子は離乳食あまり食べず、おっぱいばかりなので授乳必須、
結構グズりやすいのと最近時ところ構わず叫ぶので、他にお出かけできる所はないかなぁと思っています。

夫はとにかく家にいるのが嫌いなので、私と息子を置いて勝手に出かけていきます😓
趣味だったり買い物だったり。
出産してから、私は隣駅までしか行けていないので、家に縛りつけられている気持ちになってしまい…夫が好き勝手出かけるのがずるいと思ってしまいます💦
もちろん赤ちゃんにとってはおうちが1番なのは分かりますが、私もリフレッシュしたいなとか思ってしまい💦

赤ちゃんがぐずっても大丈夫そうな、お出かけ先のアイデアを教えてください🙇‍♀️

コメント

まい

子ども向けのイベントや習い事に行ってました😄0歳のときはリトミック、ベビーマッサージ、ベビーヨガ、ベビーサイン等ですかね。