※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

子供を乗せる自転車って、普通の自転車だとしんどいですか?電動自転車が…

子供を乗せる自転車って、普通の自転車だとしんどいですか?
電動自転車がかなり高額なので悩んでいます。

コメント

はる

普通の自転車にしましたが、キツイです😅
旦那はまだ頑張って上の子を乗せてますが、私は2歳くらいでもう載せられなくなりました💦
普通のだと重心が高いし、漕ぎ出しが重くてフラつきます😭

ままり

環境によると思います🤔

平坦な道しかない地域で、短時間しか移動しない、(重い荷物のある)買い物は車移動で自転車は使わない、二人目は考えてない(もしくは年齢離して上の子も一緒に乗せなきゃいけないことにならない)、、とかなら電動じゃなくてもなんとかいけるかなと思います🤔

子供が年長くらいになると体重20キロ前後くらいになってくるので(未就学児のうちは自転車送迎必須とかなら)、なかなかハードだとは思います💦

はじめてのママリ🔰

電動でも荷物多いとキツイので、今後もずっと乗るならかなりキツイと思います😭

はじめてのママリ🔰

坂道はキツいけれど
子供一人なら普通に乗れますよ👌

下の子が2歳になった時に
さすがにキツくなって
電動に買い替えました🌟

ミッフィ

かなりしんどいと思います💦
ちょっとした坂でさえ電動でも力いるので非電動は無理です😵

ママリ🔰

1.2歳頃はいけると思いますがそれ以降が平坦でもキツイかなと思います!一歳であればオンブが1番軽く感じました☺️