※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この前テレビで節約術の紹介を見た。1週間の献立を決めて、1週間分まと…

この前テレビで節約術の紹介を見た。
1週間の献立を決めて、1週間分まとめ買いをする。
買い物行った時に欲しいものが特別高くなければ買う。

今日の献立すら決まらんのに1週間なんて無理😭
決めてても気分じゃないとかなる(自分が)
今日卵230円だけど明日は特売で198円だし、とか思うとまとめ買いよりちょこちょこ買いになっちゃう。

…こんな自分は節約出来ないのかなぁ😭

コメント

ままり

1週間買い溜めの人って、肉魚など生鮮食品や、もやしや食パンとか消費期限が短い食材はどうしてるのか気になります。

結局その辺が足りなくて買い足しに行ってるので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないものも出てきますよね😅
    そして私はよく買い忘れます笑

• 2時間前
はちぼう

1週間完全にまとめ買いしてます!
わたしは何回も行くのが面倒ですが、それが面倒じゃなくて無駄なものを買わないなら安い日に安いものを買うのもお得になるなぁと思ってました。
やっぱり高いときに買うのはちょっと抵抗あります😂
そして肉魚食パンは冷凍して足の早い野菜は早めに使ってます✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこなんですよね、無駄な物というか、ついでにこれも買っとこかなとかなっちゃうので😂
    食材のロスそんなに出てないから無駄にはなってないと思いたいのですが😅
    高い時に買うの抵抗ありますよね!でもまとめ買いの方が節約に繋がるなら…うーん、、となってます😂
    実際に節約になってますか?

• 2時間前
  • はちぼう

はちぼう

まとめ買いがどうのこうのより無駄なものを買わないかどうかですよね😂
    私はちょこちょこ買い物行くと、その都度ついジュースとかお菓子とかお酒とか買ってしまって🤣
    飲み食べはしますけど、無駄遣いすぎると思ってちょこちょこ買いはやめました😨
    私は節約になってると思います!ただ、元々の食費が高い(肉は国産買うしお菓子やジュースも買うし節約メニューはしないしなど)ので、倹約家の方に比べたら高いと思います🥹
    でもちょこちょこ買いをしてた頃よりは安くなりました!

• 1時間前
きなこ

1週間まとめ買いです。献立は決めてなくて、肉は豚鶏挽肉を満遍なく、野菜などはその日に安いもの、あとはハムウインナーとか納豆とか竹輪とかカニカマとか卵とか食パンとか常にストックしてるものを買ってます!で毎日冷蔵庫冷凍庫の中身見て献立決める感じです

肉魚パンきのこ類などは基本的に全て冷凍してます。
冷凍しにくい足の早い野菜(たとえばもやしとか)は先に使ってます✌️保存袋に入れたり冷凍しておけば大体の野菜は1週間くらい余裕で保ちます✨

わたしは買い物行くとどうしても「あ!安い〜!」とか思って予定にないもの買っちゃったりお菓子買っちゃったりして余計な出費増えちゃうのと、毎日買い物行くのがそもそも面倒なのでこのやり方ですが、無駄なもの買わず決まったものだけ買うなら毎日でも全然いいと思います☺️✨